予報どおり午前は曇り、午後晴れました。
昨日の登山の疲れで、午前中はゆったりと過ごしました。
散歩途中のkさんご夫婦が立ち寄ってくださいました。
ワカサギの佃煮の作り方を教わりましたが、なかなか大変そうです。
楽しいお茶タイムでした。

今日の北海道新聞に、こんな記事が出ていました。

「ボケないための予防策。」
①散歩 俳句の題材を探したり、スケッチをしたり。
②本や新聞を読む 
③料理
④人付き合い
⑤旅行、外出
⑥恋をする
⑦日記をつける
の、七つの習慣を身に付けよう。

五感を刺激するという事ですね。
だから、と言う訳でもありませんが、ボーとしていても始まらないと
いつもの公園へ歩くスキーに出かけました。

181_8127_1.jpg
このコースは冬のソナタロードと、勝手に名づけています。
なんとなくロマンチックです。

181_8131_1.jpg
疲れてくると、小高い所から滑って遊びます。
誰もいない公園です、自由自在にスプールを描いて滑ります。

帰った後は、ボケないために、こうして記録しています。
お付き合いくださいませ。

ホッケの飯寿司(いずし)

新春藻琴山登山

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

