しばらくご無沙汰していました。
今また、東京にいます。

実は、昨日3月1日、もう一人の娘の結婚式でした。

20090302223824

クリスチャンではないのですが、住んでいる世田谷の近くのごく普通の教会で式を挙げました。
全部自分たちでやりたいと、まったくの手作りの式でした。
友人に助けられながらですが、
招待状を作るのはもちろん、プログラムも何もかも自分たちの手作りでした。

極めつけは、式の後でのライブです。
新郎の妹さんが加わった「夫婦妹ライブ」
新郎新婦が演奏し歌ったのです。

曲はもちろん自分たちで作詞作曲したものです。
楽器のセットも自分たちでやっておりました!
もちろん式服のまま・・・。

昨年の下の娘の結婚式でライブ形式になれていた私は
驚くと言うより、大変だっただろうなとその熱意に感心しておりました。
一般的な結婚式に慣れておられる新郎のご家族親戚の方は
目が点だったかもしれません。

娘の友人がたくさん参加してくれていましたが、
「うわ、○○らしいね。」
と、皆納得顔。

そんな式ですから緊張することもなく、
先方の親戚の方々とも交流できましたし、
娘の小、中、高、大学の友人となつかしく歓談し娘以上に旧交を温めました。

娘が一生懸命作り上げた式ですから、本人が納得できたら 良しとしましょう。

新郎のお父様から温かい言葉を頂き、娘はよろこんでいました。
幸せになってね。

でも、この日のトップニュースは・・・。

二人がとても大事にしている愛犬も参列すべく
めかしこんで連れて行ったのですが、式が始まる前に脱走しました。
探しようもなく、心配しながらそのままに。
夜、警察へ連絡に行くと、ドアに張り紙があったそうです。

「迷い犬、保護しています。
 特徴 タキシード着用、
 帽子付」

そうなんです。タキシードを着て黒いシルクハットをかぶったまま脱走したのです。
離れたところの公園にいたところを保護してくださった方があり、
無事帰還した次第です。

今朝、是非その姿を見たいともう一度着用してもらいました。
それがこの犬です。
ちょっと反省した態度でした。

20090302223821


笑ってください・・・。

春の香り フキノトウ

明けましておめでとうございます。

comment iconコメント ( -8 )

NoTitle

長女さんのご結婚おめでとうございます!
お二人の手作り結婚式、温かさが伝わってきます^^
新郎の妹さんと3人のライブ、微笑ましい~♪
ゆいさん、次々にお目出度で嬉しいですね。
今度は私が、あやかりたいです。

ワンちゃん、とってもカッコイイタキシード
決ってますね~☆
私も我が家の2匹に着せてみたいです^^
折角なのに参加できなかったとは残念。
でも、無事でよかった!ホッと一安心でしたね。

名前: ヨピ [Edit] 2009-03-03 08:54

おめでとうございます

ゆいさん
おめでとうございます。
ゆいさん一家はおめでた続きですねv-238
結婚式でのライブは盛り上がったでしょうね。
私事になってしまいますが、僕らの結婚式も友人が入れ替わり立ち代わりでバンド演奏でした。僕はその度に演奏に加わってましたよ。
結婚式の様子が目に浮かびます。いつまでも出席された方々の心に残る挙式だったと思います。

愛犬にも無事に会えて良かったです。記事読みながらドキドキしてました。愛犬の反省している様子がよく分かります。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに。



名前: くるたん家族 [Edit] 2009-03-03 15:22

NoTitle

いやん。。。

わんちゃん、嬉しくって脱走しちゃったのかなぁ・・・。
テンション上がっちゃったのかもしれませんね。

警察でもきっと盛り上がったことでしょう!

おめでとうございます!!

名前: ボニカ [Edit] 2009-03-03 17:30

NoTitle

娘さんのご結婚おめでとうございます。
お祝い事が続きますね。

ゆいさんとお付き合いしていると
こっちも幸せな気分になれます。

雪が融ける頃、会えるのを楽しみにしています。
おじさんにはもう少し前に会えそうですね。

名前: カント [Edit] 2009-03-03 17:36

Re: NoTitle

ヨピさん

ありがとうございます。
9月から お祝いが続きました。
うれしい忙しさでした。

私もこんなに続くとは思ってもいませんでした。
幸せ一杯です。

結婚式もですが、犬のことでもハラハラ、ドキドキ。
トテモ印象深い(!)一日でした^^。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-03-04 21:00

Re: おめでとうございます

くるたん家族さん

お祝いのコメント、ありがとうございます。

くるたんパパさんとママさんの式も 演奏で盛り上がりましたか!
お二人にあやからせてください。
きっと幸せな家庭を築いてくれることでしょう。


でも、タキシードを着た犬が 一人で散歩していたのを見た人は
笑えたでしょうね。
とてもおとなしい犬で、害を加えることはないのだけが救いでしたが。
一件落着!

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-03-04 21:09

Re: NoTitle

ボニカさん、ありがとうございます。

たぶん、この格好で参列していたら
犬のほうに注目を行ってしまったでしょうね。

だから新郎に遠慮して、席をはずしたのでしょう。
と、みつかってからのみんなの言い分でした。

警察の方、張り紙を見て中に入ったら
「ああ、ああ・・・・・」
と笑顔で。
きっと盛り上がったでしょうね。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-03-04 21:18

Re: NoTitle

カントさん
ありがとうございます。

この半年祝い事が続きました。
親の出る場はこれで終わりです。
後は自分たちの力で幸せを掴み取っていって欲しいと思います。

早めに帰ります。
北海道の自然を離れていると、落ち着きません。

名前: ゆいのかぜ [Edit] 2009-03-04 21:22

コメントの投稿






