無事退院し、慣れない新米ママと新米パパと新米ババで奮闘しています。

それにしても東京暮らしって意外と不便です。
北海道にいるときには
「町まで30分車で走らないと、薬局も無い~」
とか思っていました。
でも、離れて別の所で生活してみると、意外と便利さに気づきました。

まずは車が少なくて走りやすい。
広~い無料の駐車場があって、自由自在に車が止められる。
店舗が広くて、一つのところでかなりのものがそろう。
これが何よりです。

今いる所は地元の商店街ががんばっているところで、なかなかのものだと感じています。
でも。あの店、この店・・・、たっぷり歩きます。
北海道にいるときの1年分くらい、もう歩きました。
結構健康によさそうです。

まだ、名前がついていません・・・。

赤ちゃんとの大晦日

こんにちは♪

comment iconコメント ( -4 )

ゆいさん
東京のお嬢さんのお宅にいらっしゃっているのですね。
新米ママはなにかと不安でしょうから、心強いと思いますよ。毎日かわいいお孫さんと一緒で楽しいでしょうね。
先週末から北海道は大雪のようですね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-12-28 15:33

ゆいさん、こんばんは~♪

東京暮らしブログも楽しみにしています☆

もうすでに、北海道にいる時の1年分歩かれましたか・・・(!!!)
そうなんですよね、都会って結構歩きますよね。
重い荷物を持ったりして・・・。
郊外の方が、駐車場も広いし、大型店が多いし便利ですよね。

でも、都内に住んでいた頃の商店街が、
私はかなり好きでした。
八百屋さんとかお魚屋さんとか、スーパーに行くより楽しかったです。
旬のものがほんとに安く手に入って・・・。
そういう面では都会の方が便利だったかな。

いずれにしても「住めば都」でしょうかね・・・?

私は明日から帰省です。超田舎に行ってきま~す。
帰ってくると大変なんですよ。
体内時計が田舎時間になっちゃうので、都会の速さについて
いけなくなりそうです・・・。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-12-29 01:15

Re: タイトルなし

くるたん家族さん

くるたんさんの合格、もう一度おめでとうございます。
ほっとされたことでしょう。
私も娘の無事な出産で、ほっとしました。

こんなチャンスはめったに無いので、
楽しみながら過ごしています。
泣いてもかわいい、怒ってもかわいい。

名前: ゆいの風 [Edit] 2008-12-30 20:48

Re: タイトルなし

kikiさん

何故か暇なしです。
子育てもすっかり忘れていて、
新米ババはどじばかりです。

車社会の北海道にすっかりなれて、買い物一つするにも大変です。
特に年末なので人は多いし、買い物はいっぱいあるし・・・。
やれやれです。

でも、めったに無い孫との出会いですから
大変だけれども楽しもうと思っています。

kikiさん、田舎でいっぱ~い、自然を満喫してきてくださいね。

名前: ゆいの風 [Edit] 2008-12-30 20:53

コメントの投稿






