IMG_3951_1.jpg
2kgの公魚を頂きました。
ちなみにワカサギと読みます・・・。
網走の海でガンガンすくえるのだそうです。

あまりにもたくさんです。
佃煮にするといいですよと、教わりました。

おいしいけれど匂いが結構きついです。
よく洗い、醤油とザラメで煮る事 4時間!!!

家中魚と醤油と砂糖の匂いが立ち込めました。
最後の最後に油断して少々焦がしてしまいましたが、
まあまあでしょう。

写真を撮る前にラップに包んで冷凍してしまいました・・・。

追伸
生まれたのは女の子でした。

こんにちは♪

!!!

comment iconコメント ( -2 )

2キロの公魚、凄いですね。
佃煮、最後の水分を飛ばすときに要注意ですね。
私も時々焦がします^^;

可愛い女のお孫ちゃんに、もうすぐ会えるのですね♪
それにしても、お産で肋骨を骨折なんて
お嬢さん、可哀そうに・・・壮絶なお産でしたね。
安静にして一日も早く快復されますように!
お孫ちゃんに初対面の感動の報告をお待ちしてます♪

名前: ヨピ [Edit] 2008-12-19 00:08

Re: タイトルなし

ヨピさん

佃煮初めてでした。
あんなに時間がかかるのですね。
最後にとうとう我慢できなくてテレビを見ていたら
こげたにおいが・・・。

今度から要注意ですね。

今日、会ってきました~!

名前: ゆいの風 [Edit] 2008-12-19 20:56

コメントの投稿






