昨日も今日も、10月中旬の暖かさです。

天候良し!
ガソリン値下がり!
今日は用もなし!

ドライブ&温泉日和です。

まずは多和平をめざします。
藻琴山の雪も消えているので、小清水峠越えのルートにしました。
空は晴れているのに、屈斜路湖は一面のガスに覆われていました。
湖は見えません。なかなか幻想的でした。
IMG_3891_1.jpg


IMG_3905_2.jpg
弟子屈の町から東へそれて、多和平へ。
ここは360度見渡せるビューポイントです。
ゆいに泊まられるお客様がいいところですね!とおっしゃいます。
でも、まだ行った事が無かったのです。
近くの宇宙展望台は何度も。

名前の通り、360度ぐるりと見渡す限りの牧場と原野です。
あまりに広すぎてカメラに収まりません。
IMG_3899_4.jpg

「ほんとに地球は丸い!」
と、叫びたくなるような広さです。
IMG_3908_3.jpg

今年は雪が遅く、こんなにいい天気、気持ちよい風が吹いてきます。
夏、緑こい時に来たらもっといいだろうなあ。
今日で店じまいと言うロッジで話を聞くと、
夏場はたくさんの人が訪問するそうで、9月にはいると静かでいいですよとのことでした。
来年、狙います。

IMG_3914_6.jpg
養老牛温泉大一ホテルでは、例のふくろうが迎えてくれました。
春3月に行った時、このフクロウが気に入って、まねして作ったものです。
やはり本物は味わいが違います。

ロビーの囲炉裏には火が熾り、いい雰囲気です。
IMG_3921_5.jpg

温泉では川のせせらぎ、小鳥のさえずりをGBMに、まったりと寛げます。
空の雲の流れを見ながら、ああ~寛ぐ~。
IMG_3932_7.jpg

帰り、2時45分にはもう日がこんなに落ちてきました。
摩周湖の山の原野の向こうに落ちる日です。
IMG_3940_8.jpg

そのままオホーツク海へ出て、濤沸湖に沈む夕日に出会いました。
IMG_3941_9.jpg
湖では遠くに白鳥が飛び交います。

久しぶりの休日でした。

夜天気予報を聞いていると、明日からは打って変わって冬になるとか。
やっと、ホワイトクリスマスでしょうか。

パンを焼きました

一番早く日が暮れる時

comment iconコメント ( -6 )

え? (δoδ?))

すっかり雪景色とおもいきや・・・。
こちらは今日なんて20℃でしたよ。

どーなっちゃっているんでしょうねぇ。
これでは流氷も危ないですかね?
一度、見てみたいと思いつつ月日が流れています・・・・。

名前: ボニカ [Edit] 2008-12-11 19:20

ゆいさん
有意義な休日でしたね。
こちらもここ数日は暖かい日が続いてます。

360度見渡す限りの牧場と原野は実際見るともの凄くかんどうするだろうなぁ~。
「生きててよかったァ~」って感じでしょうね(笑)



名前: くるたん家族 [Edit] 2008-12-11 22:05

ゆいさん、こんばんは♪

懐かしの多和平ですね~。
まだここは雪がないんですね。
でも、雪景色も素晴らしそうですね。
青空に、どこまでも続く白い丘・・・。
そんな景色が見てみたいです。

私のお気に入りのゆいさんのフクロウ・・・。
元祖はこの温泉だったんですね。
すぐに再現できるゆいさん、素敵です~。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-12-12 01:29

くるたん家族さん

広すぎて、愉快になるほどでしたよ~。
本当に地球って丸いと思いました。
それにしてもこんなに広いところで、牧場の日々の仕事をしている方たち、
気持も雄大でしょうね。

名前: ゆい [Edit] 2008-12-14 14:53

kikiさん

kikiさんが見た風景をやっと体験してきました。
本当に広いですね。
冬の景色も壮大だと思います。
ぐる~っと真っ白でしょう!

名前: ゆい [Edit] 2008-12-14 14:54

ボニカさん

もう2度も投稿しても画面に表示されないのです。
三度目も正直で今度こそ!

設定が変わったようで、なぜかコメントを削除しましたとの表示が出てしまいます・・・。

やっと雪が少し積もりました。
生活はしやすいのですが、こんな時は春先にどっとお返しが来るのでその方が困ります。
流氷も4月までありましたから・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-12-14 15:04

コメントの投稿






