前にも紹介しましたが、こちらをご覧下さい。
日没
網走では今が一番日が短い時です。
12月6日から13日まで日没は15:45です。
沖縄与那国では18:00ですから、2時間以上の差があります!
4時を過ぎると真っ暗です。

昨日網走へ行った時
「パンでリースを焼いたから、飾ってね」
と、かわいいのを頂きました。
IMG_3856_1.jpg
この時期、日が暮れるのははやいし、外は寒いし、色合いも寂しい限りです。
ヨーロッパでクリスマスの飾りをにぎやかにやるのも、夜の早い冬の寂しさから始まったと、
読んだことがあります。

我家もせめて明るく飾りましょう。
赤や緑、なかなかにぎやかになりました。
IMG_3863_1.jpg

あわせて部屋もクリスマスバージョンで飾って見ました。
IMG_3865_2.jpg
いい感じです。

ポカポカ日和

いい香り~!

comment iconコメント ( -6 )

ゆいさん
食べるのがもったいない飾りですね。
あっと言う間にあと数週間でクリスマスですからね。
我が家もにぎやかに飾り付けをしてサンタさんと一緒に幸運までもが舞い降りてくるようにしたいです。
実は娘の第一志望の受験結果はクリスマス前にはわかるんです。悲しいクリスマスにならなければいいのですが…。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-12-07 11:47

くるたんパパさん

クリスマス前に結果が分かるのでしたら、もう直前ですね!
こうなったら、もう、健康第一ですよ。
朝ご飯をしっかり食べて、睡眠をとって、風邪を引かないよう万全の体制でのぞんでくださいね。

でも、クルたんさん、精神的にゆとりがありそうですね。だって、パパさんのおつまみを用意してくれるくらいですから、大丈夫!!!

名前: ゆい [Edit] 2008-12-07 12:31

素敵なリースが出来上がりましたね。
ウキウキしてきそうです。
スノーマンとシロネコさんの飾りは
ホワイトクリスマス~♪
もうすぐクリスマス!
我が家で唯一クリスマスはポインセチアの鉢だけ^^;
飾りつけしなくっちゃ・・・乗り遅れちゃう^^;

名前: ヨピ [Edit] 2008-12-07 18:39

ゆいさん、こんばんは♪

素敵なクリスマスの雰囲気ですね~!
写真を拝見して、「ドイツみたい~♪」と
思っちゃいました。
生で見たいな~。でも女満別は遠いです・・・。

それにしても、早すぎる日没。
噂では聞いていましたが、ほんとにそうなんですね。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-12-09 23:22

ヨピさん

こちら外は暗いし、緑も無いし、部屋の中だけでも明るく飾りたくなります。
クリスマスのケーキも近頃は食べなくなりましたね~。

ヨピさんのところはかわいいワンちゃんにサンタさんの洋服を着せてみたらどうかしら。
白い体に似合いそう!

名前: ゆい [Edit] 2008-12-10 21:26

kikiさん

本当に早い日暮れです。
4時過ぎには真っ暗です。
夜の長いこと!

読書がすすみます。

そろそろ、ここを離れそうです。

名前: ゆい [Edit] 2008-12-10 21:28

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。