久しぶりに女満別の温泉へ出かけました。

楽しい話をする知り合いが 
「女はこの年になったら顔はあきらめて髪型で勝負よ」
と、言います。
なるほど・・・、と納得して、年の瀬なので美容院へ行ってきました。
フム、たいして変わりばえしないなあ。

顔も磨いてみるか・・・、と、美肌の湯へ出かけた次第です。
   いやあ、ただ、暖まりたかっただけです~。

露天風呂でゆったり長湯をしていた時、湯煙の中から星空がきれいでした。

帰り、街灯もない畑の中の道を走ります。
わき道に車を止めてライトを消してみました。

満天の星!!!

今まで見た中でも一番です。
あまりに見えすぎて、オリオン座さえやっと見つけられるほどです。
北極星は?
カシオペアは?
天の川もくっきりとミルクを流したように見えます。
こわいほど輝いていました。

東京タワーとレンボーブリッジが虹色にライトアップされた様子や
各地のイルミネーションのニュースを見て、
きれいだなあと思っていました。
満天の星空、これも見事です。

すももジャム

ワカサギ漁

comment iconコメント ( -4 )

今日、水芭蕉に行ったら、昨日コーヒー
のんでいらっしゃったとのこと。
水出しコーヒーはいかがでしたか?

名前: カント [Edit] 2008-12-02 19:33

うわー。
綺麗なんでしょうねぇ。

先日は都心のイルミネーションを見ましたが
それよりも三日月やちょっと強烈に輝く2つの星の方がとても綺麗でした。

私は逆に美容室難民になってまして
今 ありえない髪形をしているのですが
毎日 切りに行こうか悩んで終わります(笑)

名前: ボニカ [Edit] 2008-12-03 09:50

カントさん

山水の温泉へ行った帰り、ふっと思いついて水芭蕉へ寄りました。
水出しコーヒー、じっくりと出た味が大変おいしかったです。
女満別へ出かけたときには寄ってもいいなと思います。
いい所を紹介して貰いました。

名前: ゆい [Edit] 2008-12-03 19:36

ボニカさん

あの、細い細い三日月と寄り添うように輝いていた木星と金星、私も見ました。
素敵なショーのようでした。

私も北海道に来てから自分にあった美容院が見つけられなくて困っていました。
そして出会ったのが
「女は髪型よ」
のスーパーウーマン。
お薦めの美容院へ行き、やっと落ち着きました。

ボニカさんのありえない髪型って?
少々興味があります~。

名前: ゆい [Edit] 2008-12-04 00:48

コメントの投稿






