20081122095859

カレンダー制作の最終日でした。

朝起きてみると、外はうっすらとですが雪景色です。
気温が冷えているので、さらさらの粉雪。
寒い中でかけました。

てきぱきと仕上げていきます。
木枠ではさんでホッチキス止め。
ひもをとおして完成です。

カレンダーが完成すると、私の1年のサイクルが終わったと実感します。

午後にはいい天気で雪も融けました。
日本海側は雪で大変なようです。

タイトルなし

人情藻琴路、旅芝居が来る

comment iconコメント ( -4 )

ゆいさん、こんばんは~!

カレンダーが完成しましたね♪
お疲れ様でした。

タイトルが「私の好きなこと」・・・
中身はどんなのでしょう?興味あります。

もうすっかり「雪景色」が日常なんですね・・・。
こちらは、今日は空気が澄んで
遠くの景色がよく見えました。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-11-23 01:29

kikiさん

初雪が一旦融けましたが、またふわっと積もりました。
こうして少しずつ積もって、ある日ドカッと降って根雪になるのでしょう。

カレンダー、学校外の作業なので子どもたちが集まってくれるのが大変です。
本当な学校で恒例で取り組んだ方が、文化の伝承として定着すると思うのですが。
何とか続けて行きたいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-11-23 12:15

ゆいさん
自作のカレンダー、いいですね。
「来年も頑張るぞぉ!」って気合いも入ります^^

岩手の友人から子供が雪遊びしている写真が届きました。
神奈川でも朝晩は暖房器具が欲しい感じですよ。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-11-24 13:20

くるたん家族さん

くるたんママさんからの思いがけないプレゼントほどには力が入りませんが、でも、頑張って作った子たちの想いがこもっていて、見るたびに励まされますね。

今日は暖かで10℃もありました。
夜は凍ってますが。

名前: ゆい [Edit] 2008-11-27 23:35

コメントの投稿






