10月から取り組んできた版画カレンダー、今日は版画印刷の日でした。

ノンキーマーケットの都合で日程を変更してもらったこともあり、
短時間で彫りを仕上げてもらいました。
「彫り方で分からない所があるので教えてください。」
と、我家まで来てくれた子たちもいました。
IMG_3579_1.jpg
よく頑張って仕上げました。
さあ、いい刷りあがりになるでしょうか。

体育館の2階フロアーを借りての印刷です。
IMG_3782_1.jpg
66部の刷りですから、結構な作業です。
一枚一枚ていねいに刷り上げていきます。
私が北海道に来てからお手伝いしていますが、最初の年に参加した男の子が手伝いに来ていました。
「久しぶりです」
と挨拶されて5年ぶりの再会に嬉しくなりました。
妹さんが参加していて、保護者の立場でのお手伝い。
いいですねえ。

ジャーン!
完成です。
IMG_3788_2.jpg
いよいよ来週の土曜日に仕上げです。

初雪

さすが北海道

comment iconコメント ( -4 )

ずらりと並んだ版画の力作、圧巻です。
みんなが繋がってる作業は
良いものですね。
一年間楽しめる版画カレンダー!素敵です。
アッと言う間に冬になりましたね^^;




名前: ヨピ [Edit] 2008-11-16 18:12

ヨピさん

こんばんは!
本当にあっという間に冬がやってきました。
何せ半年は雪の世界ですから。
今日初雪が降りました。
淡雪で、すぐにとけました。
熊のように冬眠の準備です。

名前: ゆい [Edit] 2008-11-18 20:10

ゆいさん、こんばんは♪

刷り上がったカレンダー、壮観ですね。
ずいぶん大がかりな印刷。
ゆいさん、こういうこともなさっているんですね。
完成が楽しみですね♪

いつもHPからアクセスするのですが
トップページの「山ぶどうジャム」の写真に
いつもクラクラさせられます。美味しそうですね~。
時間的にも・・・。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-11-19 00:51

kikiさん

今週の土曜日に装丁して仕上げます。
毎年の楽しみです。
トイレにかけてあるので、毎日、何度も見ていますよ。
一緒に作っているから余計に親しみがあって、いいものです。

HPからはいってくださるの、嬉しいいです。
トップの写真も頑張ってアップしますね。

名前: ゆい [Edit] 2008-11-20 17:06

コメントの投稿






