何日か前北海道ローカルニュースでこんなことが・・・。

「列車と熊が衝突し、2時間にわたって列車が止まった・・・。」
いやあすごいなあ!
と思っていたら、今日の新聞にもこんな記事が載っていました。

シカ衝突事故に注意
網走管内での道路での事故が2004年から昨年度まで316件。
本年度はやや少なく16件おきている。
月別では4月と10,11月に集中している。
エゾシカは遺伝的に道内3つの分けられる個体群があるが、
夏場隣の美幌などで過ごす阿寒個体群が、釧路周辺の越冬地へ集団で季節移動する時期と重なっている。

夜シカが飛び出してきたら大変です。
夜道の運転は要注意です。
キタキツネにはよく出会います。

IMG_3757_1.jpg
3時で太陽はこんなに沈みかけています。
あっと言う間に夜の帳がおりてきます。

今年も版画カレンダー

さむっ!

comment iconコメント ( -2 )

ゆいさん
夜道の運転は危険ですので、ご注意くださいね。
最近も夜道を運転していて谷底に落ちいた方が2日?後に助けられたニュースが話題になりましたね。夜道、野うさぎとか突然飛び出すとビックリして、急ハンドルを切ってしまいがちですが、ハンドル操作の前にブレーキを踏むのが原則だそうです。

午後3時に太陽がこの位置ですか(驚)
日照時間が短くなりますね。本格的な冬がまじかに迫っている感じですね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-11-15 09:39

くるたん家族さん

「ハンドル操作の前にブレーキを踏むのが原則」
知らせていただいて有難うございます。
とにかくスピードを出さないことだなあと思っていましたが、
でもとっさにハンドルを切りそうです・・・。
しっかりと頭に入れておきます。

私はこの記事を読んだときに
「そのままぶつかるしかないなあ」
と、危ないことを思っていました。
スピードが出ている分危ないですねぇ。

名前: ゆい [Edit] 2008-11-15 19:47

コメントの投稿






