今日はノンキーマーケット感謝祭でした。
たくさんの会員と力をあわせて取り組んできた直売所の最終回です。
野菜を売るだけで無く、地域に元気をと頑張っています。

幸い晴天になりいいスタートでした。
オホーツク地方に暴風警報が出ていたり、海のほうが雪が降ったりしたのですが
この地域だけ晴れたようです。
詳しくはこちらをどうぞ
   ノンキーマーケット
   新しいことを始めて何かと気ぜわしい4ヶ月でしたが、地域の方たちとの交流がひろがりました。
何より自分達が楽しく元気に活動できることがうれしいことです。

午後から風が強くなり、気温も下がります。
藻琴山のほうは雪雲に覆われています。
市が終わって解散した所、ちょうど農業高校の裸みこしがやってきました。
うう、さむっ!
IMG_3730_1.jpg
山は落葉樹が黄金色、その上の雲はまさに雪雲です。
もう冬の到来です。

見ている私たちはあたたかな格好ですがそれでも寒いのに
若者達、根性で頑張っておりました。

「気合だ、気合だ!」
と掛け声をかけ励ましました・・・。

さすが北海道

文化祭in東藻琴

comment iconコメント ( -6 )

ゆいさん、こんばんは
寒そうな写真ですね(笑)
若者達は元気一杯です!!たのもしい!

こちらでも、隣町に住む全国の県人会の人達が郷土の名産物を直売するイベントを大々的に開催してました。北海道のスペースはかなり広かったですよ。生キャラメル探したけど、やっぱりありませんでした(泣)
岩手県人会の方と話をしましたが、こんな交流も良いなぁ~って感じました。

地域にとけ込んで交流の輪を広げるのはとてもいいことですね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-11-09 18:31

>新しいことを始めて何かと気ぜわしい4ヶ月でしたが、地域の方たちとの交流がひろがりました。
何より自分達が楽しく元気に活動できることがうれしいことです。

何度も読みました。
ゆいさん!刺激をありがとうございます!

名前: みや [Edit] 2008-11-09 23:55

くるたん家族さん

こんばんは
北海道の有名な某生キャラメル、
先日知人が買ってきましたが
「えっ、高い!」
12粒入っていて840円!
私はとても手が出ません^^。

おっしゃるとおり、地域の方との交流は欠かせません。
人との交流も生活をいっそう豊かにすると、ここへ来て強く感じています。

名前: ゆい [Edit] 2008-11-11 00:10

みやさん

「刺激をありがとうございます! 」
パンチの効いたお褒めの言葉、とても嬉しいです。
あのように書くとか格好よく聞こえますが、
お店屋さんごっこのバージョンで楽しんでいるのです。
皆さん、何か楽しい事をやりたいと言う思いで参加してくださっているようです。
私はどちらかと言うと一人で楽しむのが好きなほうですが、
今回のようにたくさんの人と作り上げていくのも結構楽しいし励みになります。

あ、この場を借りて、
今年も白菜柚子鍋食べました!
おいしかったです。

名前: ゆい [Edit] 2008-11-11 00:17

ゆいさん、またまたこんばんは♪

ノンキーマーケット、楽しそうですね~☆
来年は見に(買いに?)行けるかしら・・・。
・・・絶対、行きたいと思います。

こちらも急に寒くなってきました。
ゆいさんのブログを拝見すると
元気が出ます!!!

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-11-12 00:57

kikiさん

東京も寒くなりましたか。
こちらは夜はもうマイナスの世界です。
週明けから日中でも5.6度の気温になりますよ。
東京の真冬ですね。

私はkikiさんのブログを読むと癒されます!!!

名前: ゆい [Edit] 2008-11-15 19:41

コメントの投稿






