11月3,4日と東藻琴地区の文化祭でした。
春先に作ったものですが私も出品しました。

IMG_3665_1.jpg
白いネコが人気でした。
鎌倉の友だちの部屋に飾ってあったものを真似してみました。
釉薬のことがよく分からず、どうしたものか悩みました。
釉薬をかけるのをやめ、白化粧で無難に仕上げました。
かえって良かったようです。
釉薬、何度も焼成するうちに分かってくると思うのですが、何せ作陶していないのでなんともはやです・・・。

ノンキーマーケットをいっしょにやっているY氏の歌です。
こんな風に取り上げてもらえて嬉しい気分です。
IMG_3662_2.jpg
8日に最後の感謝祭がありますが、ご苦労様会を楽しみにみな、あつまります。

いよいよ外の仕事も最後になってきました。
今日は暖かで、ビニールハウスのビニールを片付けました。
ハーブも最後のフェンネルを刈り取り、植木鉢の土を畑に戻しました。
もう、厚い氷がはり始めたので、そのままおいておくと植木鉢が割れてしまいます。
最後の仕事が終わりふっと見ると、藻琴山の真上に三日月が。
時刻は15:58でした。
IMG_3670_1.jpg
木立の中の友人宅、今晩から電気が灯りません。
寂しくなりました。
また春に会いましょう!

さむっ!

最後の収穫物

comment iconコメント ( -2 )

芸術の秋ですね~♪

ゆいさんの作品、たくさん出品されたんですね。
写真じゃなくて、生で見たかったです。
フクロウさんもいる~!!と嬉しくなっちゃいました。
私は、ゆいさんの作品のファンです♪

冬にはあのビニールハウスもなくなってしまうんですね。
いよいよ冬支度ですね。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-11-09 10:07

kikiさん

昨日8日の午後、藻琴山に雪が降ったようです。
我家から見える山の景色が変わりました。
頂上付近がうっすらと白くなりました。

私はこの晩秋の雰囲気も好きです。
季節がダイナミックに変わっていく様が、躍動感があります。
冬こそ北海道らしい美しさを見せると思います。

つたない作品お褒め頂いてどうも有難うございます。
冬にまた励みますね。
お花の展示会成功おめでとうございます。
とても充実感のある毎日でしたでしょうね。
お疲れ様!

名前: ゆい [Edit] 2008-11-09 13:01

コメントの投稿






