完熟しても黄色いすももがまだおいしいです。
その黄色いすももを契約果樹園で100kg収穫しました。

このおいしそうな黄色いすもも!
中は蜜が入っているほどです。

IMG_3219_3.jpg

Kさんが少量レンジでジャムを作ってみました。
出来上がったジャムは色合いがまさに金色でした。
ゴールデンすももジャムとネーミングしようと盛り上がりました。
意気込んでジャムを作りました。

でも金色は無理だろうなと思っていた通り、あめ色で完成です。
それではとみんなでどんな名前がいいか・・・と思案していたら夫が
「黄色いすもものジャム、そのまんまでいいじゃないか。」
どうやら翌日27日の、ノンキーマーケットの準備の方が気になっているようです。
と言うわけで、そのものずばり「黄色いすもものジャム」となりました。

IMG_3222_4.jpg
ラベルを作って完成です。
ひがしもことの小中学校の給食で食べていただこうと、少しですがおすそ分けしました。

北国は秋色に

今日のおいしいもの

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






