2週間送れた玉ねぎの収穫が急ピッチです。
IMG_3186_1.jpg

ゆいの2階から見た景色もすっかり変わってきました。
あと少しの玉ねぎを残すのみです。
青い帽子をかぶったコンテナ、1トンの玉ねぎが入っています。
しばらくこうして乾かしています。
この景色を見ると、ああ、もうすっかり秋だなあと思います。
空も秋模様です。
IMG_3187_2.jpg

秋を楽しみ、のんびりしている暇もなく
今日は黄色いスモモのジャムとハスカップジャムと作りました。
ああ、今日も忙しかった・・・・・。

今日のおいしいもの

オセロのようなネコ

comment iconコメント ( -2 )

ゆいさん、こんばんは~!!

1トンの玉ねぎって凄いです。
10キロだって凄いと思うのに、1トンなんて
どんな量だか想像がつきません・・・。

収穫されると、景色がずいぶん変わりますよね・・・。
と・・・ダイニングの窓から見た景色を思い出しつつ
想像しています。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-09-28 01:10

kikiさん

窓からの景色が少しずつ秋の気配に染まっていきます。
10月中旬は今年は紅葉はどうでしょう。
山ほどの玉ねぎ、
畑に置いたまま乾燥させています。
そろそろ倉庫に運び、選果作業に入ります。

夜外に出ると、寒いです~。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-28 20:18

コメントの投稿






