半年振りに作った作品に釉薬をつけました。

これは魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジ。
ジジのちょっと斜に構えた台詞が好きです。
「なかなかうまく作れたじゃない?」
とぼけて「さあね~」
IMG_3170_4.jpg


デフォルメしたこのネコ、
どんな色合いに仕上げようか悩んで悩んで・・・。
昔飼っていた真っ白のペルシャネコを思い出し、白化粧仕上げにしました。
本当な三毛猫が一番すきなのですが、うまく発色しなかったらどうしようと思い、
無難なオフホワイトに。思いのほかすっきりと仕上がりました。
IMG_3165_5.jpg
後の作品がまだ窯の中です。
フクロウが楽しみです。


食いしん坊の失敗

comment iconコメント ( -2 )

黒猫のジジ、本当に上手く出来ましたね~!
スクリーンから飛びだしてきて
ゆいさんの窓辺に座ってそう~☆
犬派の私もこの子、大好きです^^
デフォルメした白い猫ちゃんは面白いですね。
「味がある」猫ちゃんです^^
フクロウも仕上がりがたのしみです。

名前: ヨピ [Edit] 2008-09-24 22:55

ヨピさん

犬もかわいいですが、猫の気ままさが何とも言えずかわいいです。

北海道に来る前に飼っていた犬はどこに行くのも一緒。
テレビを見ていると足下でつかず離れず座っているし、
お風呂に入ったらドアの外で待っているし、
台所でご飯の用意をするとずっと後ろに控えて待っていましたね。
時々
「自由にしていいんだよ」
と話して上げるのですが、律義者でした。
反対にネコは自由気まま。
それがすきですねえ。
ネコのキキってそんなネコで好きです。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-25 20:20

コメントの投稿






