そろそろ とうもろこしも終わりになってきました。

おいしいのをガブリ!
お行儀よく食べればよかったと反省していますが、
瑞々しくおいしくて
「おいしいね。」
としゃべりながら食べたとたん、何を間違えたか、息を吸い込んでしまったのです。
IMG_2974_1.jpg
一粒が気管へすぽっ。
咽ること、咽ること。
汚い話ですが、ゲーゲー、ゴホゴホ、ウエッウエッ
ああ、くるしかった~。
それでものどの違和感が取れません。

我家の向かいが病院です。すぐさま駆け込みました。
「のどに詰まってませんよ。
 詰まっていたら話も出来ないほど咳き込んでいますから。
 でも、心配だから検査しましょう」

えええええっ、検査?

「あ、あ、あの、詰まっていなかったらいいです」
と言っても
「誤飲性肺炎の恐れも無いとは限りません。」

病院へ来ると余計病気になる気分になります。

レントゲン、CTスキャン、血液検査・・・・・・。
はあ~。
でも、いいか、コレステロールの検査もこのところしていないし、
骨粗しょう症の検査もついでにしてもらおう、
肺がんの検査にもなるし、
人間ドッグと思っていそいそと検査に向いました。

CTの写真を見せられて、
「とうもろこしは詰まっていません。きれいです。」
お代は9千円也。

食いしん坊万歳でなく 食いしん坊失敗の話でした。
笑っていいとも・・・。

オセロのようなネコ

やっと始まりました

comment iconコメント ( -6 )

食いしん坊漫才

リクエストにおこたえして
笑かしていただきました。

名前: すずき産地 [Edit] 2008-09-23 06:21

瑞々しいとうもろこしの写真☆こんなの初めて見ました!
鮭・タマネギ・そろそろ終りのとうもろこし・・・
「実りの秋だなあ~♪」と読ませていただいたら
とうもろこしの反乱?たった一粒なのに、大変でしたね^^;
本当に、病院に行くとそれなりの病人になった気がします。
一粒9000円也!^^;・・・ともあれ異常なしでよかったですね^^

名前: ヨピ [Edit] 2008-09-23 07:59

ゆいさん
高いトウモロコシになってしまいましたね。
美味しい物だと無我夢中で食べてしまいますからね。僕も気をつけないと(笑)
テレビで、穫りたてのトウモロコシをなまで食べていたのを見ました。穫りたての新鮮なものは、きっと美味しいのでしょうね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-09-23 10:02

すずき産地さん

ドジな食いしん坊の話で農作業の疲れが少しとれましたか~。
時々お笑いをやっております。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-23 23:37

ヨピさん

本当に一粒9000円のとうもろこしです・・・。
ああ、間抜けですねえ。
網走でおいしいお寿司が食べられる・・・。
ドジですねえ。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-23 23:43

くるたん家族さん

情けない話は笑うしかないですから、
笑って吹き飛ばしますね。
どうせ笑うなら皆さんにも笑ってもらおうと
間抜けな話を記しました。
それにしても高いとうもろこしです。
      

名前: ゆい [Edit] 2008-09-23 23:47

コメントの投稿






