去年の写真を見ると、9月5日ごろの風景がちょうど今見られます。
家の前のMさんの畑で玉ねぎの収穫がやっと始まりました。
北見や美幌では収穫はほぼ終えていますが、
東藻琴は雨が多かったので、今になってしまいました。
このところの好天気で農家はフル回転です。

今朝早朝から機械が動き始めました。

IMG_3153_1.jpg

始めるまでの準備が大変ですが、始まってしまえば大型の機械でガンガン収穫して行きます。
後ろに積んだ1トン入るコンテナに見る見るいっぱいにたまります。
気温は爽やかな20℃、好天気が続くことを願っています。

でも、今週後半、夜の気温がいきなり冷え込むとか。
ビニールハウスのトマトが心配です。
予報では何と3℃!!!

食いしん坊の失敗

秋鮭

comment iconコメント ( -2 )

ゆいさん、こんばんは~。

あの広大なたまねぎ畑も収穫の時期なんですね。
収穫が終わった後は、広々とした畑だけが残り
ちょっと淋しくなりそうですね。

収穫しているところを一度見てみたいです~!

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-09-26 00:35

kikiさん、

北見や美幌地方ではもう終わっているのですが
今年はこの地域は天候不良で今になっています。
ものすごい量ですよ!
山ほどあります。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-28 20:03

コメントの投稿






