ゆいを定宿にしてくださっている方に朝食をお出ししながら
「ああ、こんなにいい天気、山にでも登りたい」
と、ため息が出るほどいい天気でした。
風もなさそう、
明日は曇り空、
来週からは最高気温が20℃を下回り、秋がすすんでくる、
もう、今日しかない!
山は何時でも登れるから、今日はカヤックだ~。
友人に電話すると
「おお、おれも行こうと思って、風を調べてるんだよ」
気持ちは同じです。そろってカヤック隊出発です。
やっと友人と一緒に出かけることが出来ました。
まずはゆい艇からの写真です。
空の青、山の緑を映してこんなにきれいな湖です。
IMG_3081_1.jpgIMG_3086_2.jpg

風もなく波もほとんど無いので、和琴半島の先まで距離を延ばしました。
IMG_3098_3.jpgIMG_3104_4.jpg

オヤコツ地獄に到着です。
IMG_3106_1.jpgIMG_3117_6.jpg

ここは蒸気が噴出し、硫黄の匂いが強く漂っています。
IMG_3124_2.jpgIMG_3121_1.jpg

冷たく冷やしたスイカがおいしい!コーヒーもおいしい!
IMG_3108_5.jpgIMG_3125_7.jpg

クニさん、なんとなく眠そうです。と、思ったら昼寝タイムです。
IMG_3135_8.jpgIMG_3138_9.jpg

それじゃ、そろそろかえりましょう。畑仕事が待っています。
あ、お客様の夕飯もつくらなければ・・・。
帰りは友人の新しいカヤックをかりて漕ぎました。
さすが、快適です。
カメラも友人に預けて、のんびりと楽しみました。
IMG_3144_1.jpgIMG_3148_10.jpg





秋鮭

幸せな笑顔

comment iconコメント ( -8 )

ゆいさん、
すばらしい景色ですね。
そんな自然のなかでの一杯のコーヒー、最高ですね。
さらにお昼寝とくれば、これ以上の贅沢はありません^^



名前: くるたん家族 [Edit] 2008-09-21 06:26

くるたん家族さん

久しぶりのオホーツクブルーの青空でした。
この景色での1杯のコーヒー、
本当にいいひと時でした。
片手にはふかした鳴門金時ですが・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-21 19:06

本当にきれいな景色ですね。
空が青いと湖も一層青いのですね  
湖面の波が全くなさそう・・・特に一番下の写真は
ホントの鏡のようですね~☆
素敵な時間ですね。
冷たいスイカと、珈琲と、鳴門金時も!
珈琲とサツマイモ、合いますよね^^
クニさん、気持ちよかったでしょうね。
お忙しい中で、時間をみつけてカヤック、最高でしたね。

名前: ヨピ [Edit] 2008-09-21 20:12

ヨピさん

本当にいいチャンスでした。
農作業もお天気次第ですが、遊びもお天気次第です。
う~ん、どっちをとるか、
今日は遊ぼう!です。

ヨピさん、またご一緒しましょうね。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-21 20:50

今朝、maruさんが、
「ゆいさんのブログ見た?カヤックだよ~。いいね~、
 楽しそうだね~。行ってみたくなっちゃうね~!!」と
大騒ぎしていました。

そういえば、私も出先から携帯で見ただけで、
写真を見てないなと思って、いそいそと拝見♪

「Nature!!」って感じで、いいですね~。
秋の空と、澄んだ水、蒸気の噴出、そしてコーヒー。

即、思い立ってお友達を誘って行けてしまう環境って
なんだかとっても凄い気がします。

まさに、ゆいさんらしい生活!!!
こんな様子が遠くから垣間見えて、なんだかとっても嬉しいです♪♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-09-23 11:14

kikiさん、maruさん

お二人の颯爽と走る車とは雲泥の差がありますが
カヤックをこいでいる気分は
それなりにいい気分です。

モーターの音がしないので、静かです。
小鳥も気づかずにいるほどです。
自然だけは一杯ありますから、自然を楽しみますね。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-24 00:01

ゆいさん、こんばんは。

そういえば、「プチファームゆい」のトップページの写真、
一番下の右側のゆいさんとクニさんのカヤックの写真
ですね。

なんだかとってもかっこよくて、じっと見つめてしまいました。
大きい写真なので、迫力もありますね~。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-09-26 00:29

kikiさん

あの写真、湖の色が濃くて一緒にゆれているように感じますね。
あの景色をmaruさんkikiさんにぜひ見て欲しい!
いいお天気になりますように。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-28 20:01

コメントの投稿






