14.15.16と東京へ行っていました。
下の娘の幸せな笑顔をいっぱい見てきました。

15日渋谷のライブハウスで結婚披露パーティーがありました。
音楽・映像関係の仕事をしている二人は
自分達も友だちも楽しめる祝の会をしたいと、友人達と手づくりで進めてきました。

生演奏の結婚行進曲、
ライブハウスの、のりにのった司会、
割れんばかりの大音響のライブ
初めての経験です、楽しもうと決めて参加しました。
天空の城ラピュタの中でパズーが鳩を呼ぶ時に吹くトランペットの曲をBGMに
指輪の交換の指輪が運ばれてきました。
なかなかにくい演出です。
心のこもった友人のメッセージ
ウイットにとんだ暖かな上司のメッセージ
女性ボーカルの愛の賛歌の熱唱
歓談の時間にはあちらこちらで写真撮影
そして
「○○の時の友だちです。おめでとうございます」
と、私たち両親にお祝いの言葉のシャワー。

この5年間離れてすんでいて知らなかった娘の人生の走馬灯を見るようでした。

ライブの最後は新郎が大好きなグループスチャダラパーが特別出演!
一緒に歌って会場中がノリノリ!

その勢いのまま、サプライズと言うことでいきなり親からのメッセージをと振られてしまいました。
夫もその場を盛り下げてはと、ライブ風のお祝いを。
IMG_3026a_1.jpg
一世一代の大仕事だったでしょう。

この笑顔がいつまでもいつまでも続きますように。
少々戸惑ったパーティーながらも、友人達の祝福に包まれたいい会だったと思います。

青い空、青い湖

ジンギスカンdeメロン

comment iconコメント ( -8 )

ゆいさん東京にいらしたのですね!^^

お嬢様のご結婚おめでとうございます!
お幸せに~^^

ゆいさんの文章が素敵すぎて・・・
感動です・・・^^

名前: みや [Edit] 2008-09-17 07:59

☆☆*~お嬢様のご結婚おめでとうございます~*☆☆
ライブハウスでのすてきな披露宴!
若いお二人とお仲間で準備された手作りのパーティーだったのですね♪
生演奏、そして天空の城ラピュタのBGM、
トランペットの所で指輪交換とは・・・ステキ!なんとニクイ演出でしょう!!

お嬢様はみなさんに愛されてる。。。
見えない5年間も、いい時を重ねられていたようで
ゆいさん、本当に嬉しい時間でしたね。
お目出度い記事に、私もでウルウルしてきました。

 「 ずっと・ずっと・ず~っと お幸せに~☆ 」 お祈りしています。


名前: ヨピ [Edit] 2008-09-17 08:05

ゆいさん
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
とても素敵なパーティーでしたね。
ご主人のラップ風のお祝いの言葉、さすがです。
普通の親であれば、尻込みしてしまうところですが、
お嬢様のためにしっかり、親の役目を果たされたようですね。
お疲れさまでした。
ゆいさんのご家族のように
子離れした親にならなくては…
そう感じました。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに!

追伸:スチャダラパーの特別出演!僕も行きたかったぁ~^^


名前: くるたん家族 [Edit] 2008-09-17 13:06

みやさん

どうもありがとうございます。

みやさんのように仲良く助け合っていってほしいなと、願っています。
みやさんのオーラをいただきますよ~。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-18 16:47

ヨピさん

ありがとうございます。

ヨピさんのブログに
「あやかりたい」
と、記したことがありました。
幸せの風を送っていただきました。ありがとうございます。
本当にずっと、ずっと、幸せでいて欲しいです。

今度はヨピさんのところですね~!

名前: ゆい [Edit] 2008-09-18 16:50

くるたん家族さん

ありがとうございます。

ラップののりの後ですから、生真面目な夫はきっと
「清水の舞台から飛び降りる」
心境だったと思います。
父親からのエールですね。

娘達に
「もっと関心持ってよ」
と、言われております・・・。
でも、自分の生活を楽しむことで精一杯ですから。

それぞれの場所で精一杯生きていけばいいかなと、思っている次第です・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-18 17:01

ゆいさん、こんばんは♪

お嬢様のご結婚おめでとうございます。
待ちに待った連休だった事でしょうね。
臨場感あふれるご報告に、幸せムードが伝わってきました。
素敵な披露パーティーでしたね。

私はゆいさんの故郷に近い場所から、
ゆいさん今頃どうされているかな・・・と思っていましたよ。

ところで、マンゴツリーカフェには行かれましたか?

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-09-19 02:12

kikiさん

ありがとうございます。

パワフルに行動なさっていますね!
新宿あたりですれ違ったりして・・・、なんて思ったりもしていたのですよ~。
中国四国へ2000キロのドライブ、すごいすごい!

早めのエアーだったので、これは絶対マンゴーツリーと決めていたのですが・・・。
ANAのシステム障害にバッチリぶつかり、2時間30分遅れの出発、しかも、中央線で事故のため運転見合わせであわてて総武線の各駅停車で・・・。
向こうのご両親との顔合わせの時間もせまるし、
あきらめました。

残念!

今度は12月にリベンジです。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-19 21:02

コメントの投稿






