昨日プルーンソースでいただくポークソテーの記事を読みました。
下記のブログ、晩御飯。
ホッとひと息

プルーンソース、早速やってみようと思ったのですが、今日は若者を招いてのジンギスカンです。
夫の農作業を随分手伝ってもらったのですが、今日で終了です。
お礼の気持ちです。
ジンギスカンを食べていて、閃きました。
「果物と肉って相性がいいんだ。
 そうだ、ジンギスカンを焼きながらメロンを焼いてトッピングしてみよう!」

「へんなの」
と、夫に笑われましたが、ジンギスカンのたれでジュージュー焼いたメロンを肉にのせて
いただきます!
ううう、おいしい!

メロンが好きな若者も
「これはいけますね」
スプーンですくっては焼いて食べました。
簡単メロンソースもどきの ジンギスカン、いかが?

幸せな笑顔

時速60キロ

comment iconコメント ( -4 )

ゆいさん!何という贅沢を~~^^;
メロンって高価ですぅ~!!

<ジンギスカンに爽やかメロンソースをのせて~♪>
どこかのホテルで出てきそうです。
ぜったいに、合うでしょうね~
でも、こんな贅沢はゆいさんでなければ考えない(笑)
いいなあ~その若者達・・・お手伝いしないで、羨ましがっています^^;

プルーンソースの事、ご紹介ありがとうございました^^

名前: ヨピ [Edit] 2008-09-14 08:21

ゆいさん
メロンをたまにしか食べられない我が家としては、もったいない感じがします(笑)
でもお肉に果物は相性がいいはずですよね。牛肉とオレンジなんかも相性バッチリですからね。
ジンギスカンもここしばらく食べていません。
岩手県の遠野というところでもおいしいジンギスカンを食べさせてくれるお店があります。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-09-14 08:53

ヨピさん

いたずらでやってしまいましたが、プルーンソースがおいしいならメロンソースだって・・・。
ジンギスカンのタレにもリンゴの代わりにメロンをすりおろして入れていますから、同じようなものかなあと。
ちゃんとしたメロンでなくて、後から育った美味しいけれども形の悪いメロンですから、惜しみなく使えます。
育てる苦労も山ほどありますが、食べる楽しみも山ほどあります。

食べ過ぎないようにセーブするんが大変でした~。
   ドレスが着られなくなる!

名前: ゆい [Edit] 2008-09-18 16:37

くるたん家族さん

北海道は何か行事があると焼肉かジンギスカンですね。
ジンギスカンを生姜、大根おろし、ごま、酢、しょうゆのタレであっさりいただくのが私流。
遠野のジンギスカンはどんな味付けなのでしょう、食べてみたいです。

食欲の秋ですねえ。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-18 16:42

コメントの投稿






