天候不順んな8月でした。
9月に入っていくらか夏がもどりました。
      もう遅い!
でも、そのお陰で野菜の実が入ってきました。
IMG_2898_1.jpg
このとうもろこし、皮をはいで見ると・・・!
白いとうもろこしです。ピュアホワイトと言います。
幻のとうもろこしと言われています。
果物のように生で美味しく、とてもクリーミーです。
このおいしそうなこと。


IMG_2912_1.jpg
IMG_2914_2.jpg
今日、予約のお客様に発送しました。
発送の前にもちろん試食です。「おぉ!」と驚くほどの甘さでした。
食欲の秋です。


IMG_2922_1.jpg
パプリカを収穫すると、こんなビッグなパプリカでした。
食べきれないものはカットして冷凍します。一冬活躍してくれます。
モロッコインゲンもサッと茹でて冷凍です。
もちろん、とうもろこしも実をカットして冷凍保存します。
ニンニクもすりおろして冷凍しなくては。
収穫の秋は保存用の仕事も忙しいです。

タイトルなし

青空

comment iconコメント ( -4 )

娘が去年、ピュアホワイトは生で食べられると
一度買って帰り、早速食べてみたら本当に甘かったです。
でも、私の近辺では見たことがありません。

野菜の冷凍法、嬉しいです。
ニンニクはいつも最期はからからになって
使えなくしていましたので
今度からすりおろして冷凍します。
他の野菜も見習って・・・参考になりました。
ありがとうございます。

名前: ヨピ [Edit] 2008-09-09 08:04

ヨピさん

ピュアホワイト、おいしいです。
あまり出回っていないですね。
美味しい季節で困ります。

ニンニクですが、夫が育てているのでたくさん採れます。
すりおろしきれないので、フードプロセッサーにかけて冷凍しています。
涙が出て困ります。
ゴーグルをして作業します・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-11 00:13

ピュアホワイト、ほんとに白い~!!
美味しそうですね~。
来年は、ちゃんと予約しなくちゃ。

パプリカもりっぱで美味しそう・・・。

ゆいさんお得意の冷凍方法、もう今から冬に向けて
準備なんですね♪
北国の知恵、ほんとに参考になります♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-09-11 00:27

kikiさん

ピュアホワイト、本当においしいです。
近くでしたら、プジョー君に走ってもらうのですが。
もうなくなりました。
私の口に入ったのも少しでした~。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-14 00:45

コメントの投稿






