私の故郷では雨が降らず、早浦ダムの水位が0パーセントになろうとしているようです。
でも、地域によっては豪雨。
オホーツクはずっと曇り空そして雨。
いつものオホーツクブルーの空が欲しいです。
その願いを込めて、空色のテンプレートに変えてみました。

心配していた東藻琴最大のイベントー故郷まつりの日は何とか雨が落ちない一日でした。
一番の出し物はロールころがしです。
毎年お馴染みの映像ですが、ま、ごらんください。

いざ、スタート。
IMG_2861_1.jpg

快調に転がします。でもそれもここまでです。
きつい坂道が待ち構えています。
IMG_2862_2.jpg

しかも往復です。この気合の入れよう!
IMG_2868_4.jpg

応援に力が入るのはチームの家族、友人達。
あとは・・・、そう、焼肉に打ち興じています。
IMG_2871_5.jpg

焼肉代1000円でチケットを購入すると、バーベキューコンロ、火がおきた炭が配られます。
肉は東藻琴牛か知床牛です。とろけるように美味しい肉です。
IMG_2874_6.jpg

私たちもコンロでジュージュー焼いておりました。
IMG_2877_7.jpg
暑くも寒くも無く、ビールが美味しい(夫の台詞)一日でした。

青空

久しぶり!

comment iconコメント ( -6 )

たのしそう^^

ゆいさん
ロールころがし、楽しそうですね。去年美瑛に行った時にロールに顔を描いていたものをよく見かけました。汗をかいたあとのおいしいお肉とビールはたまらないですね^^

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-09-03 05:29

真っ青な空に紙飛行機が飛んで行く!
素敵なテンプレートですね。
こちらもスカッとした青空がほしいこの頃です。
今日も又先ほどから、ゴロゴロ雷とポツポツ雨が
降り始めました。
アウトドアには丁度良いお天気で良かったですね。
大勢で賑わって楽しそう~♪  そして
美味しそう~~~^^とろける知床牛食べたいです。
黄色い丸い輪のお野菜は何ですか?

名前: ヨピ [Edit] 2008-09-04 15:51

ホント!懐かしいお写真です^^
大きなロール☆

ヨピさんと・・・
ヨピさんがゆいさんのところに行ったのは昨年の4日だったよね~って話してたんですぅ^^
私も行きたいなぁ・・・
ゆいさんに会えるって思うだけでドキドキ^^
ご主人様にも!
ついでに(^^;)ヨピねーさんもつれてっちゃう!
つ・い・で にね^^;キャ~恐い~^^;

名前: みや [Edit] 2008-09-05 08:58

くるたん家族さん

ロール転がし、北海道大会なんですよ。
優勝チーム男子のぶは20万円、女子の部は10万円の賞金です。
このところサロマのチームが強かったのですが、今年は東藻琴が優勝です。
迫力ありますよ。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-09 00:53

ヨピさん

美味しい焼肉にビールといきたい所ですが、飲めない私は麦茶で乾杯です。
こんな時は飲めたらいいなと思います。
残念!

黄色いのは巨大に育ったズッキーニ。
頂いたものですが、真ん中にすが入ってこのようなドーナツに。
今度うちの巨大ズッキーニの写真をアップしますね。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-09 00:59

みやさん、
紙飛行機に乗って飛んできてください!!!
待ってますよ。
ヨピさんと一緒だとUターンして羽田に帰っちゃうかも・・・。
ご注意あれ・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-09 01:01

コメントの投稿






