鎌倉の友人4人が26日から遊びに来てくれています。
26日は空港で迎えた後、女満別を案内しました。
IMG_2835_2.jpg
朝日展望台はヒマワリが一杯さいています。
自分の背丈より高いヒマワリです。手を伸ばして写真をとりました。
このところ寒い毎日ですが、ヒマワリを見ていると元気が出ます。
そして、メルヘンの丘へ。
IMG_2828_1.jpg
空の雲が秋模様に変わってきました。
気温21℃、ひんやりする風が心地良いです。
案内はここまで。
能取岬やサンゴソウを見に行ったようです。

昨日は曇り空の中をカヤックを楽しみに出発です。
あいにくの天候です。
藻琴山の峠を越えて行くと、一面の霧です。これは湖も見えないと急遽引き返し、
網走湖へと向いました。
何とか空も持ちそう、それっ !
IMG_2843a_1.jpg
友人の立派なカヤックも借りて2艇です。
雨が落ちるまで楽しんでもらいました。
現職の友人も来ています。忙しい毎日、少しは気分転換してもらえたかな・・・。

今日は知床へ出かけています。
鞍か天候が持ち直していて、少し安堵しているところです。
観光船からヒグマが見えるかな?

ふるさとまつり

信じられない程の・・・

comment iconコメント ( -4 )

ゆいさん、こんばんは~。

すご~い!!ひまわり綺麗ですね~!!!
今頃ひまわり~☆☆と思いましたが
そういえば昨年9月に富良野を通った時も
みかけた事を思い出しました。
こちらは、ひまわりは真夏に咲くので
なんだかとても新鮮に感じました。

ひまわりって元気をくれる花ですよね~♪

メルヘンの丘、懐かしいです~♪♪
また見に行きたいな!!

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-08-29 02:04

kikiさん

今ヒマワリの真っ盛りです。
関東東海地方の豪雨はひどいですが、
こちらも不安定な空模様です。
天気が回復せず、畑に重いトラクターが入れないでいます。
そんな時、ヒマワリが咲いていると気分が晴れますね。

メルヘンの丘、10月は晩秋模様でしょうか・・・。
お待ちしています。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-29 18:24

北海道の自然とゆいさんとの語らいを
を楽しまれて、気分転換されて
鎌倉のご友人は新学期を迎えられたことでしょう♪

天候不順で、ゆいさんのお野菜つくりも大変ですね。
カラッと晴天の収穫の秋を迎えてほしいものですね。

名前: ヨピ [Edit] 2008-09-02 16:31

ヨピさん

今までこんなに毎日晴れて欲しいと思いながら暮らしたことはありません。
オホーツクはとても晴天の多い地方なのですよ。
でも、やっとお天気が続きそうです。

1年前はヨピさんとの出会いがありましたね。
思い出します・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-09-09 00:42

コメントの投稿






