IMG_2809_1.jpg
お盆を過ぎると秋といわれる北海道です。
ですが、19日、20日はまだ暑くて、冷たい果物が美味しいほどでした。
至福のマンゴーです。
沖縄宜野湾の完熟マンゴー、たまらない味です。
夫のメロンも美味しいですが、このマンゴーは南国のトロピカルなおいしさ。

南国の気分を味わったのに、いきなり晩秋の気温になりました。
何と、昨日は稚内で1.5℃!!!
観測史上初の低温です。
ここでも夜は8℃に下がりました。
信じられない寒さです。
3時過ぎにパークゴルフに出かけた3人、後から写真を撮りに行きました。
トレーナー、中綿入りのヤッケを着込んでのゴルフです。
IMG_2814_2.jpg
写真を撮っている私ももちろんヤッケを着ています。
でも、寒くなって途中で帰りました。
冷たいかき氷を食べると頭がキーンとすることがありますが、それと同じ状態になってしまいました。
家に帰ってストーブを付けて暖まり、温かいコーヒーを飲んでやっと収まりました。

毛糸の靴下を用意しました・・・・・。

残暑厳しい地方の方には、読むのも暑苦しい話でした・・・。

久しぶり!

すももジャム

comment iconコメント ( -6 )

ゆいさん
こちらも昨日は肌寒いくらいでしたよ。
でもストーブは登場しませんでした。
稚内は1.5℃ですか(驚)

「常夏の果物」と「寒い」記事のバランスがとても微妙で、おもしろかったです。

沖縄に行った時にお土産にマンゴーを買おうと思ったのですが、高くて買えませんでした(泣)

体調崩さないようにお気をつけ下さ~い。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-08-24 09:12

くるたん家族さん

関東も肌寒いほどですか・・・。
でも、又すぐに残暑が厳しいでしょうね。

このトロピカルマンゴー、
毎年沖縄の友人が送ってくれます。
もう、感謝、感謝です。
夫は、人生最後の晩餐にマンゴーを食べたいと言い続けています。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-24 22:09

昨日一日は、何日ぶりかで太陽が出て
たまに吹く風にほっとさせられて、晩夏の雰囲気。
気温30度でした。
なんと、又今朝から雨で、気温23度。
暫く雨のようです^^;

ゆいさん、お風邪引いてませんか?
体調管理気をつけてくださいね~^^

沖縄のトロピカルマンゴー、美味しそう~
贅沢ですね~我が家は、高くて口に入りません^^;

名前: ヨピ [Edit] 2008-08-28 08:03

ヨピさん

関東も雨ガ多い模様ですね。
こちらも曇り空、時々雨の毎日です。
体調はバッチリです。
今年は食べ過ぎないよう、腹八分目に抑えていたら、
快調です。

ただ、作物が実りません。
アスパラの時もやきもきしましたが、トウモロコシの実が太りません。
また心配です。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-28 21:33

おいしそうなマンゴーですね。
食べたくなっちゃいます!!

そうそう、こちらでもニュース見ました。
8月に稚内1.5℃なんて信じ難いです!!

夜になってこちらは蒸し暑いので
なんだかちょっと涼しくなりました。

南国のマンゴーと寒い話の対比が絶妙です~。


名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-08-29 02:09

kikiさん

本当に天候が不安定ですね。
関東の豪雨のニュースを見ると、娘やkikiさんたちが通勤に大変な思いをしているのだろうと、心配になります。
サザンを見た後の雨も豪雨だったのでしょうね。
自然が怒っているように感じます。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-29 18:27

コメントの投稿






