姫路からおじいちゃん、おばあちゃん、ちびっ子4人がいらしています。
今日はますこ牧場へ体験に出発。
30℃を越す夏らしい天候で、また一緒に出かけました。
人懐っこいジャージー牛がお出迎え。
IMG_2667_1.jpg
やたらと鼻面をくっつけてきます。そして舐めたがります。
「牛はなんでも匂いをかいで判断するんです」
と、オーナー。なるほど!最初は来ないで!と思っていましたが、
牛の特性なんだと思うと、近づいてきても恐くなくなりました。

今日は空も青空、暑いけれど風が気持ちよかったです。
IMG_2675_2.jpgIMG_2684_3.jpg

前回行った時には牛があちらこちらで草を食べていました。
今日は?いません。
牧草地への入り口のところにたむろしています。
「暑いので木陰から出てこないんです。
 夕方涼しくなったら牧草を食べにきますね。」
ちびっ子たちは暑さに負けず、転がったり犬とかけっこをしたり汗一杯になって遊びました。
牛は省エネ中です・・・。

漢字の国だから・・・

今日しかない!

comment iconコメント ( -4 )

右側の写真が素晴らしい~☆
牧草地の稜線に立つ人達と青空・・・素敵です。

1枚目の珍しいジャージー牛の大アップ!
牛好き娘の○○が見たら、涎をたらして羨ましがる筈です。

○○の事、お気にかけて頂いて有難うございます。
見事に私の心配が的中して、深夜の12時・1時まで
働いているようです。
身体は元気なようですので、それだけが救いです。
用事のメールしても返事がないので、
先日「生きてる?」とそれだけのメールを送ったら
やっと「ごめん・ごめん^^;」と電話がかかってきました。
もう少しゆとりのある生活をして欲しいものですが
今は、遠くから応援しているだけです。

名前: ヨピ [Edit] 2008-08-07 00:20

ゆいさん、
ジャージー牛君、良い顔をしてますね。
昼の間は暑くて、木陰で涼んでいるんですね。
青い空に夏の雲。暑いとは思いますが、清涼感溢れる写真で最高です。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-08-08 05:08

ヨピさん

このジャージー牛、一緒に行った子どもたちの論議の的でした。
このジャージーー牛だけオスでした。
オーナーが
「オスってことは、うちは牛乳を搾る仕事だから
 食用ってことです。」
と説明したのです。すると
「え~!かわいそう」
の大合唱。
おじいちゃんが丁寧に説明していました。

牛といるとの~んびりできますね。
○○ちゃんの気持ちが少しだけ分かります。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-09 21:11

くるたん家族さん

今は東北で夏祭りを楽しんでおられることでしょう。
東北の空も爽やかでしょうね。
東北の夏は歴史のある祭りで盛り上がり、
是非行って見たい所です。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-09 21:21

コメントの投稿






