朝8時ごろ、
「昨日の雨がウソみたいだ。いい天気だな。
 カヌー日和だぞ」
と、夫。
天気予報では午後から晴れるとのことでしたが、真夏の空が広がっていました。
明日からお盆過ぎまでお客様が連続して来られます。
夫も明朝は美幌の市に出荷です。
「今日しかないね」
と、どたばたとでかける用意をしました。

いつもはほとんど人がいない和琴半島ですが、
夏休みとあって、家族連れのテントが幾つも張られています。
波が少し立っていましたが、まずまずのコンディションです。
久しぶりの屈斜路湖です。

IMG_2591_6.jpgIMG_2608_5.jpg
IMG_2615_1.jpgIMG_2645_3.jpg

波があるときは冒険しません。
入り江の木陰でゆったりと休憩です。
サビタの花が今きれいです。
道路わきにも咲いていますが、湖のほとりにひっそりと咲いているのは一段と風情があります。

IMG_2640_2.jpg

何度来ても雄大な景色に見惚れます。

岸辺に上がっておやつタイム。
IMG_2654_4.jpg
贅沢にメロンを半分ずつ食べました。
つかの間の夏休みでした。





牧場へ

いいことが二つも!

comment iconコメント ( -6 )

懐かしいです♪
この湖面からの風景・カヤック・ライフジャケットを付けたゆいさんの背中!!
広い広い屈斜路湖が私の記憶の中で広がって
あの時の感動と感謝の気持ちが蘇ってきます。

あの時よりも波がありますね。
お二人でのカヤック、青い空の下で
気持ちよくリラックス出来たことでしょう!
明日からへの充電でしたね。

お嬢様のお祝いの会の9月15日が楽しみですね。
ゆいさんご家族の輪が広がって賑やかになりそう~♪
12月が待たれますね。
バーバのゆいさんを想像・・・お茶目な顔したバーバゆいさんが
「可愛い~」ってベイビーを抱っこしてる姿が出てきます~^0^

名前: ヨピ [Edit] 2008-08-05 10:48

とっても素敵なお話で・・・
昨夜主人に
「ゆいさんご夫婦♪いいなぁ・・・」
って話してました。

旦那様の朝の一言で、大自然に行って・・・
メロンを半分ずつ・・・というのが最高です^^

名前: みや [Edit] 2008-08-06 09:07

ヨピさん

私もカヤックにのりながら、ヨピさんとのことを思い出していました。
そう言えば、○○ちゃん元気でしょうか。
「うん、この暑さもなんでもない」
と、声が聞こえそうです。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-06 22:48

みやさん

いいところだけ見せてますから、ね。
内実は、ね。
  言いませんけど・・・。

メロン、生産者の強みです。
  オホホホ!

名前: ゆい [Edit] 2008-08-06 22:52

ゆいさん
美味しそうなメロンですね^^
湖とカヤックの写真もきれいですが、やっぱりメロンに惹かれてしまいました^^

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-08-08 05:05

くるたん家族さん

くるたん家族さんだったらここにラーメン一丁!
と言うところでしょうか。
女満別空港にあるラーメン店は人気です。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-09 21:23

コメントの投稿






