朝、3連泊のお客様をお送りした後、タイムスリップしたようなひと時を過ごしました。
30年前の教え子さんが訪ねてくれました!
2年生の2学期にアメリカのカリフォルニアへ転居したOさんです。

2年前に出演した人生の楽園を、たまたまお父様がご覧になってくださったそうです。
その方は今は福岡にお住まいで、去年夏場こちらにいらしていて、
ゆいに顔を出してくださいました。
話しているうちに、
「も、も、もしかして・・・・・!
 Mちゃんのお父さん?」
世間は狭いです。
悪いことはばれます。(?)
「いやあ、奇遇です」
と、盛り上がりました。

今年もOさんは夏場2ヶ月こちらでお住まいです。
Mさんとお子さん二人が観光に福岡からみえ、ゆいを訪ねてくださった訳です。
私が一緒に過ごした時は、まさに、今のMさん位でした。
今日の10時頃に来て下さると電話があってから、
ワクワク、ドキドキしていました。

色白の頬がふっくらした女の子でした。
ああ、目がそのまま!
すらっとした知的な女性にワープしていました。
偶然とはいえ、こんな嬉しい出会いがあるものなんですね。


もう一つ。
雨が降っていた夕方、いきなり晴れました。
「すごい虹が出てるぞ!」
と、夫が叫びました。
IMG_2569_1.jpg
いやあ、こんなに全部つながったクッキリトした虹は初めてです。
しかも二重です。
IMG_2573_3.jpg
IMG_2571_2.jpg
広角レンズが欲しいのはこんな時です。
そこで合成してみました。
niji_1.jpg
お隣の方もカメラを構えています。
友人からも虹が出てる!コールがあります。
大自然の美しさに酔いました。



今日しかない!

ジャム作り体験

comment iconコメント ( -8 )

30年をワープして感動の再会でしたね!
人は思いがけず繋がっているのですね。
ゆいさんの満面の笑顔がみえます^^

キレイ~♪ 
ン十年生きてきて未だ見たことない素晴らしい虹~☆
地平線から地平線まで180度の二重の虹~☆
ゆいさん、有難うございます。
素晴らしい虹が見えて幸せ!
明日は何かいいことありそうな気がします♪

名前: ヨピ [Edit] 2008-08-02 21:22

素敵な再会で、私もゆいさんの笑顔を想像してます^^


>世間は狭いです。

ホントにそう思います。
私も・・・
昨年の大学のサークルの会でもらった名簿を主人がたまたまみてたら、なんと!主人の前の会社にいた子がいたんです!その子は社内結婚なので当然旦那様も主人は知ってます。
今、広島に住んでいるのですが、この前メールがきて、来週東京に帰省するので会いませんか?って!
私達夫婦と、4人で会うことになってます!

20年ぶりくらいです!
主人の知り合いが、私の大学の後輩なんて^^

ところで・・・
虹!すごい!ショットもすごい!
私、虹ってあまり見た事ないんです・・・
素敵なお写真をありがとうございます☆

名前: みや [Edit] 2008-08-03 07:25

ヨピさん

私も初めてです。ここまでくっきり全部見えるのって。
本当に何かいいことありそうです。
9/15に娘のお祝いの会です!
追伸 12月にはバーバになれそうです!
    

名前: ゆい [Edit] 2008-08-03 10:04

みやさん

エ~ッ、みやさんの周りでもそんなことが・・・!
本当に巡りあいって不思議ですね。
そんなめぐり合いを大事にしたいなと思いました。
再会が楽しみですね。

ヨピさんと○○ちゃんとの再会も感動的でしたよ。
そんな時って、ああ人生っていいなあと思います。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-03 10:08

ゆいさん、こんにちは~♪

なんだかいろんな出会い・・・再会があるんですね。
ゆいさんは、民宿をなさっているから、なおさらですよね。
こういう記事を拝見すると、心がほんわかしますね~。
(って、今、温度計を見たら34度もありました。
 体は暑いですけどね・・・。)

ほんとに素晴らしい虹ですね~♪
空が広い大空町の虹、綺麗だったでしょうね!!
写真からでも十分伝わります!!!

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-08-03 14:55

kikiさん

民宿をやっていて人との出会いが一番嬉しいことです。
kikiさんともそうして出会えましたものね。
大切にしていきたいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-04 23:48

ゆいさん
こんな扇形の虹は初めて見ました。
そう言えば、虹の向こうには幸せが待っている?って歌がありましたよね?さすが北海道ならではですね^^

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-08-08 05:03

くるたん家族さん

私も初めて見ました。
カメラがよければもっと実物に近い鮮やかな色合いをキャッチできたのですが。
私もオーバーザレインボーの歌を思い出しました。

小さい子供の歌にこんなのがあります。

青い空に絵を描こう
大きな大きな船
あの船に乗って出発だ
僕らの島へ
・・・・・・

虹の橋を渡って青い空に出かけたい気分になりました。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-09 21:29

コメントの投稿






