メロンの第1次発送が終わりました。
トマトがまだ発送できていないので、メロンの方が先についてしまうお客様もいらっしゃいます。
天候次第と言うことで、まだお届出来ていない方、今しばらくお待ち下さいませ。

昨晩、友人宅へバーベキューを食べに出かけました。
ちょうど東京から7名のお客様がいらしていて、合流させてもらいました。
友人のお孫さんYちゃんも来ています。
おにぎりをおばあちゃんとつくり、梅干とおかかの2種類がありました。
くじで引いて、あたった方を貰います。
小さい子が一人いるだけで、こんな楽しみがあるのですね。

珍しい食材をと、エゾシカ肉の味噌煮を持っていきました。
「何の肉でしょう」
と、伏せて食べてもらいました。
「北海道だから鯨かな」
「思い切ってトド?」
Mさんが「エゾシカかな」
私が、あたったMさんには・・・と、言うと、Yちゃん曰く
「あたった人はY(自分の名前)と花火が出来ます。」
そうか・・・、いなあ。
何か物をあげようとありきたりのことを考えていたのですが。
楽しみにしている花火、
それを一緒に楽しんでいいよ!と言う気持ちがかわいくて、これまた嬉しくなりました。

ちなみに昨日は夫の誕生日で、たくさんの人にハッピーバースデイ♪を歌ってもらっていました。
もちろん花火も一緒に楽しみました。

ジャム作り体験

タイトルなし

comment iconコメント ( -6 )

大勢でバーベキュー、楽しそう~♪
Yちゃんが一番楽しみにしている花火を一緒に出来る
何よりの・とっておきのプレゼントですね^^
やさしい気持ちが可愛いですね~^^

「国さん、お誕生日おめでとうございます。
 益々の活躍をお祈りしています。」
よろしくお伝えくださいね。

名前: ヨピ [Edit] 2008-07-30 23:32

ヨピさん

ありがとうございます。
大自然の中で健康に恵まれ好きな農作業三昧、
いい誕生日でした。

このところ本来の夏が戻ってきて
暑い暑いと言いながらも、25℃くらいの気温です。
いい夏になりました。
仕事に追われますが、それを楽しみますね。

名前: ゆい [Edit] 2008-07-31 08:10

遅くなりましたが・・・
旦那様♪
お誕生日おめでとうございます☆^^

楽しいバーベキューだったのですね!
花火を観にいくのもいいけれど・・・
自分達で・・・もいいですね!
線香花火懐かしい・・・^^


Mさん=みや? ^^

名前: みや [Edit] 2008-08-01 08:53

ゆいさん
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
皆さんからお祝いしていただけるのは本当に嬉しいですよね。

そして、エゾシカの味噌煮!
美味しそう^^
なんか可哀想な気がしますが、食欲に負けてしまいそうです(・・;)

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-08-02 05:33

Mさん=みや? ^^さん

遠くからお祝いのメッセージありがとうございます。
友人宅のBQにのっかってお祝いのお料理を手抜きしました。楽でした。
手抜きと言えば、まかないのトマトライスおいしかったです。

これからはMさんと呼ばせてもらいます。 
          ウフフ・・・

名前: ゆい [Edit] 2008-08-02 13:39

くるたん家族さん

北へ南へとお忙しいくるたんパパさんからのメッセージ、ありがとうございます。
いつになっても祝ってもらえるのって嬉しいですね。
忙しい農作業の疲れも取れたようです。

エゾシカ、増えすぎて困っています。
食害がひどいです。
最近ではかわいそうと思わなくなってきました。
畑を荒らして逃げる時、お尻の白い模様がピョンピョンはねるのが見えます。
どうもアッカンベーをしている様に見えると、農家さんは言っています。
ちなみに鹿肉のロースはさらっとした味で美味しいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-08-02 13:46

コメントの投稿






