昨日の願いが届いたのでしょうか、早朝から晴れ渡っていました。2週間ぶりです。
嬉しくてワクワクします。

昨年の7月2日、鏡のような屈斜路湖をカヤックで遊びました。
明日は夫の農作業の予定が詰まっています。
今日は午後風が出ているのでどうかなと心配でしたが、
時間のとれる時に行かないと、チャンスを逸します。
青空の下、ドライブだけでも楽しいからと、夫の農作業の合間を見て出発です。

和琴半島まで行くには時間がないので、藻琴山を下りたところにある
碁石浜でカヤックを浮かべました。
ここはアメマス、ニジマスの釣りのメッカです。

やはり波があり、チャポン、チャポンと打ち寄せています。
でもまだ小さい波です。
岸辺に沿って漕げば大丈夫と、出発。
IMG_2236_1.jpg
ああ、やっぱり水の上は気持ちいい!
こんなに北海道らしい爽やかな天気は本当に久しぶりです。
アスパラが伸びてるよ、きっと!
考えることがどうもアスパラの心配から抜け出せません・・・。
IMG_2238_2.jpg
一緒に行った友人に写真を撮ってもらいました。

波がいくらか高くなってきたので、早々に終わりにしました。
決して無理はしません。

カヤックを岸に引き上げた時、夫が言いました。
「ああ、短い夏だった!」
爆笑しましたが、結構気が利いた台詞です。

IMG_2241_1.jpg
帰りは短い夏のばん回で、いつもの小清水ハイランド725に立ち寄り
ソフトクリームを食べて夏の気分を楽しみました。

北海道ライフ

天候不順

comment iconコメント ( -8 )

こんばんは。
わ~晴れましたね~真っ青な青空が、凄く嬉しいです♪
今日の写真、とっても懐かしいです。
ゆいさんご夫妻との思い出のカヤックと
小清水ハイランド725・・・又行きたいなあ~
カヤック=夏ですね。
この調子でアスパラもぐんぐん伸びて
首を長~くして待っている方達のところへも
届くと良いですね。

名前: ヨピ [Edit] 2008-07-01 23:23

ゆいさん、きれいな青空、湖畔の木々の緑、手ですくって飲みたくなるような湖水!!もう最高ですね。毎日がこんなお天気だと良いですね。湖畔のcafeでゆっくりコーヒーでもいただきながらのんびりしたいものです。これから夏に向けて観光客がたくさん押し寄せて、忙しい毎日になるのでしょうね。毎回素敵な写真をありがとうございます。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-07-03 04:28

>鏡のような屈斜路湖

想像中・・・です^^

昨年のカヤックの記事が懐かしいです^^
ゆいさん、元気!楽しそう!^^

名前: みや [Edit] 2008-07-03 08:30

ヨピさん

ヨピさんの声援を頂いて、夏日になりました。
作物は正直者です。
2日間夏日が続いたら、モジモジしていたアスパラが
一気に伸びました。
待っていただいた方皆さんにお届けできました。

本当にありがとうございます!

名前: ゆい [Edit] 2008-07-03 20:50

くるたん家族さん

とにかく人が少ないので、どこへ行っても独り占めです。湖畔の喫茶店でカフェタイム、いいですね~。
レークウッド屈斜路と言うホテルのラウンジからの眺めもいい感じです。

いつもご覧くださってありがとうございます。

名前: ゆい [Edit] 2008-07-03 21:04

みやさん

ハイ、とっても元気です。
でも、今日みたいにいきなり夏日になると
すっかり北海道の気候に慣れてしまって、
暑いよ、暑苦しいよとばてています・・・。

関東に比べたら過ごしやすいのですが・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-07-03 21:06

アスパラ伸びてよかったですね~。
先日のコメントで「ヨピ晴れ」と言ってくださって
内心嬉しかったのですが、
ヨピ晴れは、最後が恐くて^^;・・・ちょっと心配していました。
でも、チャンと晴れて本当によかったです♪
皆さんに美味しいアスパラが届けられてホッとされましたね。
よかった!よかった!!

名前: ヨピ [Edit] 2008-07-03 21:12

ヨピさん、本当に暑さをありがとうございました。

自然は正直です。
ぐんぐん育ちました。
畑の野菜たちも色がぐんと濃くなってきました。

アスパラを待っていてくださった皆さんに届けられて
本当にほっとしました。

これからも、ヨピ晴れ、宜しくお願いしますね。

名前: ゆい [Edit] 2008-07-04 23:39

コメントの投稿






