携帯電話がないと、とても静かです。

昨晩、一昨日の残り物がたくさんあったので
残り物BQをしました。
またまたたっぷり食べ、食べ終わると急に寒さを感じて中に入りました。

夜中にザーと雨が降り出しました。
夫はアルコールが入っていい気分でとっくに寝ています。
この雨、ハウスは大丈夫かなあ・・・。
葉物野菜がまた泥はねで出荷できないかなあ・・・。
と、心配しながら寝ました。

今朝10時ごろ、BQの後片付けをしなくちゃと外に出て、フリーズしました!
何とテーブルの上に私の携帯電話がちょこんとのっているのです。

そういえばBQをやっている最中に電話がかかってきてました。
そのまま暗がりのテーブルにポンと置いたのでした・・・。
中に入る時、見ませんでした・・・。
雨が降ったとき、心配したのは野菜のことでした。
いつもは目覚まし時計代わりに携帯電話を使っているのに、
「いいや、疲れ気味だからゆっくり寝よう」
と、いつもの習慣を無視しました・・・。

悪いことが重なる時には重なるものです。

とにかく乾かそうと、ドライヤーのクールで風を送り、どうかなと電源を入れてみると
辛うじてディスプレイが見えます。
網走まで走りました。
お店の人は丁寧に
「いくらか復活してきているので、折角ですから、乾燥させて様子を見られたらどうですか」
とのこと。
もうだめだから新しいのをと言いそうなのに、親切です。

もし、ダメで、また網走まで来るのも面倒です。
安いのがあったので、買い替えようとしましたが、
欲しい機種がたまたま無くて、注文待ち。
それならば乾燥させてみようと、買わずに帰りました。

携帯君は乾燥剤と一緒にパックの中です。
3日間は乾燥させてくださいとの事です。
メールの音も 電話の音もしないこの時間
とても静かです。

さて、うまく復活するでしょうか。

天候不順

ベイト散布

comment iconコメント ( -6 )

携帯を水につけてダメにする人多いですね。
雨ざらし!とは強烈ダメージでしたね。
「ドライヤーで復活する!」は本当だったのですね。
元に戻ると良いですね。
新しい携帯の機能に慣れるまでが大変です。
私、一生今の携帯を使い続けたい程です。
無事復活する事を祈ってます^^

名前: ヨピ [Edit] 2008-06-30 16:34

ヨピさん
この携帯、2台目です。
最初のは天然記念物ほどのものでした。
折りたたみのできない、随分古いものでした。
長く使ったのです。
今回は2年。

どうもダメみたいです。
あと2日、乾燥剤の中に入れておきますが、
ハア~、ドジです。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-30 21:53

ゆいさん、こんばんは♪

携帯電話、大変そうですね。
(結構、携帯電話のトラブってありそうな気がします。
 私は落としたり、お店に置き忘れたりが何度か・・・。)

義母は、なんと洗濯機で洗ってしまいました。
新しいのにすぐ替えましたが、そのあと乾いたら
何とちゃんと復活ていました。(びっくりしましたが・・・。)
意外と大丈夫みたいですよ♪

お店の人もおっしゃっているので、案外大丈夫かも。
もう少し、様子を見てみてくださいね。
無事、復活する事を祈っています♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-07-01 00:01

ゆいさん、
ケータイ復活せず…、ですか。
最近のケータイは本体価格が高くなりましたよね。
防水機能がついた機種にするのもいいかもしれませんね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-07-01 07:36

kikiさん

もうだめだなあと思ってあきらめていたのですが
kikiさんのお義母さまの洗濯に比べたら
軽い軽いと思えてきました。

待ってみますね。
ありがとうございます。

名前: ゆい [Edit] 2008-07-01 21:16

くるたん家族さん

夫は畑仕事で埃だらけになるので、埃よけの意味で防水機能のにしています。
私、色々失敗はあるのですが、携帯だけは無事だったのです・・・が!

もう少し粘ってみます。

名前: ゆい [Edit] 2008-07-01 21:19

コメントの投稿






