昨日、サロマ湖ウルトラ100kmマラソンが実施されました。

このマラソンにご主人が参加されるご家族が一昨日
ゆいにお泊りでした。

なにせ100kmマラソンです。
とても過酷です。
参加要綱を少しご紹介します。

100km13時間、50km8時間以内で完走できる走力を有する男女。


競技方法 1. 関門での打ち切り時刻を次の通り設定し、競技を中止するので、以降のレースを続けることはできない。
2. 各関門通過後、次関門の打ち切り時刻をオーバーすると思われる選手は途中でもレースの中止を命ずることがある。
3. 関門の打ち切り時刻を過ぎた選手およびレースの中止を命じられた選手はナンバーカードを取り外し、最後尾の選手収容車に乗車すること。


関 門
制限時間 100kmの部
5時スタート
42.195km 10:30 5時間30分後
50km 11:30 6時間30分後
60km 12:35 7時間35分後
70km 13:45 8時間45分後
80km 15:00 10時間00分後
90km 16:30 11時間30分後
フィニッシュ 18:00 13時間00分後

昨年、網走の友人が参加しましたが、80km関門でタイムオーバー、
最後尾の車に乗せられたと、嘆いておりました。

マラソンに参加されるご主人は5時出発のため
出発地点で宿泊されました。
フルマラソンの42.195km 地点でまずは声援を送ると言うことで
ご家族も7時に朝食をとり出発しました。

先ほど 奥様から電話を頂きました。
11時間40分ほどでゴールできたとの事です。
8年前に走ったときは 12時間ちょっとだったので
随分頑張ったとのお話でした。

とても嬉しい知らせでした。
パパのゴールインを見て、1年生のMちゃんも大喜びだったでしょう。
小さいJちゃんは寝てしまっていたとの事、
「Jちゃんにも勇姿を見せたいので、何年かたったらもう一度走るので
その時はまた泊めてください。」
これまた嬉しいお話です。

今日は足を引きずりながら 出勤なさったそうです。
お疲れ様でした。

ベイト散布

神田山陽独演会

comment iconコメント ( -8 )

ゆいさん、こんばんは♪

いろいろなお客様がいらっしゃるんですね☆
100キロを11時間40分とは凄いですね。

美瑛でもマラソン大会があって、丘の気持ち良さそうなコースを
みなさん、走っていました。
その時に、サロマ湖でもマラソン大会があるって聞きました。
サロマ湖周辺も気持ちよさそうですね。
それにしても、100キロなんて、景色を楽しむ余裕なんて
なさそうですね・・・。(ベテランさんは、あるのかな・・・)

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-06-24 01:23

ゆいさん、こんにちは
100kmマラソンですかぁ~。僕にとっては健康に良くないかも(・・;)
でも、完走した時の達成感だけは味わってみたいです。

お父様の放映は今日でしたね。休日出勤の振替で休んでますので、録画ではなくて、リアルタイムで拝見させていただきます。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-06-24 08:19

100キロかぁ・・・
短距離は得意でしたが、長距離、水泳がだめでした^^;

ゆいさんのところにお泊りの方々は、いろいろな方々がいっぱいで、いっぱい刺激をいただけますね!

お父様の録画しておいたのを拝見させていただきました!

名前: みや [Edit] 2008-06-24 21:23

kikiさん こんばんは

景色を楽しむ余裕は無いでしょう・・・ね。
チャレンジしようと言う気持ちそのものもすごいし、
参加することだけでもすごいです。

運動が苦手な私には理解できない世界です。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-24 21:42

くるたん家族さん

「完走した時の達成感だけは味わってみたいです。」
とってもいい言葉です。
私も苦しいのは抜きにして 達成感はあじわいたいですね。
ダメですかね・・・。

リフトで山頂に上がって 滑り降りるスキーは結構楽に達成感が味わえます。
マラソンのように苦しいのは苦手です。

折角の休日に時間を取っていただいて申し訳ありません。ありがとうございます。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-24 21:48

みやさん

ビデオ視聴ありがとうございます。
お忙しいところ、心にかけていただいてうれしいです。
10年たっているのに 春やすみに田舎であったような気分でした。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-24 21:51

ゆいさん、こんばんは♪

お父様の番組を録画しました。
週末、ゆっくり拝見しようと思います。
楽しみです。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-06-25 01:37

お忙しいところ、お騒がせしました。
ありがとうございます。
お暇な時によろしかったら見ていただけたらと思います。

ただいま~と、田舎に帰ったら
まだ人形を作っているような感じがしました。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-25 21:32

コメントの投稿






