夫の農作業が一番忙しい時期でした。
何かと私も落ち着かず、ただウロウロとしておりました。
今日からやっと天候も回復に向かっています。
雹の被害にあわれた方は何よりも天候の回復を待っておられます。

我家は回復してきましたが、
地域によっては高橋北海道知事も視察に来るほどの被害だったようです。


紹介させていただきます。
亡くなってから10年になりますが、私の父がTVにまた再登場します。

6月24日(火)、午後2時40分より
NHK教育
あの人に会いたい―大江巳之助

2時30分からは人形使いの吉田玉男さんです。
こちらもあわせてご覧いただけたら幸いです。

蕗採り

突風 大雨そして雹 

comment iconコメント ( -10 )

お父様が出演されるとのこと。
亡くなられてからも再放送されるなんて
素晴らしいですね。
どんな道の方か、とても楽しみです。

名前: kanto [Edit] 2008-06-17 16:15

kantoさん

私とは全く縁のない道の人でして・・・。
乞ご期待!
大阪の方にはなじみがあるものです。
北海道では
なに?
と言う感じです。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-17 18:08

前回、少しでしたので
今度は楽しみに、ゆいさんのお父様に
テレビ画面を通じて、お会いさせていただきます。

名前: ヨピ [Edit] 2008-06-17 23:16

ヨピさん
今度も少しだけです・・・。
たぶん。

忘れないでいてあげるのが 一番の供養かなと思っている次第です。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-18 00:19

ゆいさん
びっくりしました。大江巳之助先生のお嬢様だったのですね。
数年前に仕事でアメリカのメトロポリタン歌劇場とカナダの舞台芸術学校を表敬訪問したことがあるのですが、その際に文楽人形のような「日本の芸能文化」を伝えることができるようなものをお土産に持参しようということになり、舞台美術の先生(妹尾河童先生の弟子)といろいろ見に行ったり、調べたことがあります。その時にお父様のお名前を初めて知りました。もちろん作品も拝見したことがあります。是非、テレビ拝見します。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-06-18 05:50

以前も拝見させていただきました!

ビデオ予約OKです!^^

名前: みや [Edit] 2008-06-18 10:14

くるたん家族さん

あの~、元お嬢さんです・・・。
イタリアへ娘と言った時、美術館のチケット売り場のおじちゃんが、娘にむかって
「おじょうさん」
私にむかって
「not おじょうさん」
確かにそうです。

ご縁がありましたこと、嬉しいです。
でも、私は俗に言う紺屋の白袴でして・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-18 20:54

みやさん

またお騒がせしております。
ビデオ予約までしていただいて、ありがとうございます。
感謝です。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-18 20:56

ゆいさん、こんばんは♪

コメント遅くなってしまいましたが、昨夜帰宅するなり、夫が
「ゆいさんのお父さんは有名人だったらしいよ!!ブログ見て!!」
って興奮気味に教えてくれました。

そうだったんですね☆
ゆいさんが陶芸が上手だったり、お花のセンスがあったりする
理由がわかりました♪♪

それにしても、テレビでお父様に会えるなんて
なんて素敵なことなんでしょう!

私もビデオ予約して拝見します♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-06-20 00:47

kikiさん
ありがとうございます。
TVに出ているのを見ると、元気な時にTVで見ていたような気分になり、まだ、田舎でいるように思えてきます。
不思議ですね。

でも、私は全くの紺屋の白袴でして・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-20 15:23

コメントの投稿






