ゆいの契約果樹園に久しぶりに行って見ました。
この果樹園の隣を夫がアスパラ畑にと新たに借りたのです。
IMG_2029_2.jpg

今日は暑いほどの日差しです。
春ゼミがうるさく鳴いていました。
IMG_2038_1.jpgIMG_2039_1.jpg
リンゴの花盛りです。
虫が飛び交い、受粉に最適な気温でした。
また美味しいりんごを期待できそうです。

IMG_2041_2.jpg
アロニアの花も満開でした。
アントシアニンがたっぷりとの事ですが、味は今ひとつ、どうも・・・。

IMG_2045_3.jpgIMG_2047_1.jpg

ハスカップはもう実がついています。
7月には美味しく色付きます。
植えるのが趣味というオーナーは、ハスカップをまた挿し木で増やしました。
ハスカップジャムもジャムクラブで作ってみましょうか。
苗木の両側も全部ハスカップです。
丁度いい時期にゆいにお泊りの方で、ご希望の方には ご案内いたします。
オーナー、格安でおねがいしますね~!

アレンジを・・・

ノーザンロッジ カント

comment iconコメント ( -4 )

ゆいさん、ご無沙汰してしまいました。ようやく一ヶ月ぶりに休みが取れましたv-7
ゆいさんのブログはラベンダー色がきれいですね。この季節にぴったりです。しかもご紹介の写真がまた緑がきれいで、凄くほっとします。
記事ももちろん読ませていただいてますが、写真とブログの色使いだけで癒されてます。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-06-08 07:10

ここで美味しいアスパラが出来るのですね。
リンゴの花が可憐です。
ハスカップの下を向いた白い花、初めて見ました。
知ってるのは、ハスカップキャラメル、ハスカップジャム^^;

名前: ヨピ [Edit] 2008-06-08 21:18

くるたん家族さん

お疲れ様でしたね~。
ハードな5月、気がついたらもう梅雨になっていたという感じですね。
北海道の爽やかな風をお送りしたいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-10 16:33

ヨピさん
ここでアスパラが採れるようになるのは
3年から4年後です。
なが~くご期待くださいね・・・。

7月は木の実の熟す時、待ち遠しいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-10 16:35

コメントの投稿






