IMG_1924_1.jpg

町の農政課から新聞折込で こんなチラシが入りました。
その季節には時々あることです。

5月中旬から ニュースになっています。
山菜採りに行く時には ラジオを持っていったり、
腰に鈴をつけていったり、気を付けています。
網走では、町外れの公園や住宅地に出没することがあるようです。

テレビのニュースで見ていた出来事が、身近にあるのです。
温暖化で気温が高くなり、冬場も餌を食べられるようになると、
冬眠の期間が短くなり、食べる日にちが長くなるので体が大きくなると、あるドキュメントで言っていました。

熊出没に注意しながら(チラシにある日進を通って行くのです)、
これから、女満別へ演劇を観に行って来ます。
競馬予想屋人情劇  「そのまま」 です。

タイトルなし

そろそろ見納め

comment iconコメント ( -2 )

熊の世界にも温暖化の影響が・・・
本当にテレビニュースの出来事だと思っていたのに
ゆいさんの近くでと思うと怖いです。

演劇は楽しめましたか?
最近観ていないです^^;生演劇は迫力があるでしょうね。

名前: ヨピ [Edit] 2008-06-02 21:35

ヨピさん
温暖化は年々深刻な問題になってきていますね。人間が自然に手を入れた分、自然はしっぺ返しをすると、100年も前の人が言っていたそうです。

演劇、なかなか楽しかったです。
チクリと風刺の効いた人情劇。
聞き取りにくいこともありましたが、やはり生はいいですね。
ベンガル、山田まりあ、藤谷美紀・・・、結構顔をよく見る人が出ていました。

名前: ゆい [Edit] 2008-06-03 17:18

コメントの投稿






