IMG_1919_1.jpg

お客様を芝桜公園へ案内がてら、また見てきました。

今日は久しぶりの晴天です。
オホーツク高気圧が張り出していると、1週間はどんよりとして空が続きます。
しかも気温が低いのです。
昨晩はマイナスの予報でしたが、2℃止まりで助かりました。
朝からいい天気、でも冷たい風が4月初旬を思い出させます。

芝桜もそろそろピークを過ぎ、色あせてきました。
所々まだ綺麗に咲いているので、どうしてだろうと聞いてみました。
日影の所は遅く咲いたから。
これは分かりやすいですね。
そして、植栽して3年目位の若い株の花は 勢いがあり長持ちしているとのこと。
なるほどね~。

そりゃあ人だって、若い方がぴちぴちしてます。

雨に打たれても、風に吹かれても、なんでもないさ!
と、若い花が話しているようでした・・・。
このところ風が身に沁みる私は、ふん!と言う気分ですが・・・。

こんなチラシが・・・

東藻琴芝桜まつり

