IMG_1910_1.jpg
今日は芝桜公園のハイライトー芝桜まつりです。
私も一緒になって作っているジャムクラブのジャムを この公園で、
地元のお菓子屋さんに売ってもらっています。今年は例年に無くジャムが売れているとの事です。
地元の果物で添加物無しと言うのが、人気のようです。
農協の女性部が作っている味噌も売れ行きがいいとか。
今日の祭り用に追加注文があり、朝早く届けに行きました。

早いお客様でチケット売り場は混んでいました。
この日ばかりは駐車場がいっぱいになるのです。

中は祭り用にと整備され、準備万端でした。

芝桜も今日が一番綺麗でした。
全体が咲きそろったようです。
重い荷物だったので車で中まで入ったため、ゆっくりしていては迷惑です。
1枚だけ写真を撮って帰りました。

賑わったことでしょう。

そろそろ見納め

タイトルなし

comment iconコメント ( -6 )

キレイに植えられた芝桜、本当にキレイですね。
まだ、こんなにキレイな芝桜は見たことがありません。
芝桜を見て、北海道ならではの果物の美味しいジャムを買って・・・
良い旅になりそうです。行ってみたい・・・v-238

名前: ヨピ [Edit] 2008-05-26 09:29

ヨピさん
こんばんは

今日は昼間の方が夜より寒いほどの気温です。
4℃でしたよ。
昨日やっとカッコーが鳴いたと思ったのに。
それにもめげず、芝桜は綺麗に咲いています。
寒いと色がかえって鮮やかになるのでしょうか。
いつかお出かけくださいね~。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-27 20:35

何度見ても素敵な芝桜ですね・・・

ヨピさんと同じく・・・
>芝桜を見て、北海道ならではの果物の美味しいジャムを買って・・

行きたい☆^^

名前: みや [Edit] 2008-05-28 08:31

みやさん
こんばんは

毎年思うのですが、今年のは一番綺麗だ~と。
今日は気温が5℃しかなく、寒い一日です。
芝桜が長持ちしそうで、それはそれで嬉しいのですが、
ちょっと寒すぎです。

いい季節にいつかお出かけくださいね~。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-28 21:18

ゆいさん、こんばんは~。

こちらも寒いと思ったら、ゆいさんちは5℃ですか~!!

芝桜まだまだ綺麗なんですね。
いつ位まで見られそうですか?
もうちょっともってくれるといいですね♪♪

ピンクの丘、憧れです~☆

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-05-31 20:41

kikiさん

ピンクの丘
そろそろ色があせてきました~。
ああ、
もう少しもう少しと願っているのですが・・・。
いらっしゃる頃はどうかしら・・・。

がっかりしないでくださいね。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-31 21:10

コメントの投稿






