IMG_1903_1.jpg
グリーンのアレンジメント?
いえいえ、実は・・・
IMG_1905_2.jpg
そうです、ウドなのです。
たらの芽が終わった今、今度はウドが楽しみです。

お客様が続いていたのですが、今日は一休み。寛いでいた時、
「ウドが採れたから」
と、忙しい仕事の合間を縫って、持ってきてくれました。
待ってました!

IMG_1907_3.jpg
夜ご飯はカレーライスと、もう作ってあったので、少しミスマッチな感じですが、
大好きな酢味噌和えにして、頂きました。
ウドの香りがそれはそれは美味でした。

東藻琴芝桜まつり

芝桜がきれいです

comment iconコメント ( -8 )

山の幸^^

ゆいさん、山の幸は最高ですよね。
田舎生まれの僕は、たらの芽、ウド、どちらも大好きです。

我が家はよくカレーをご飯にかけた後、ブロッコリーとか緑の野菜をトッピングして食べますよ。見た目もきれいだし、ヘルシーで我が家ではとても人気があります。こんどたらの芽のっけてみようかな(笑)

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-05-24 06:13

くるたん家族さん

山の幸トッピングカレー、よさそうですね。
やってみますね。
深い味わいになりそう。

我家では、秋にはゴロッと大きくカットした蒸かしたカボチャをトッピングします。
ホクホクでおいしいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-24 13:00

グリーンのアレンジメント&美味しいウド・・・
一粒で二度美味しいどこかのキャラメルのように嬉しい野菜ですね。
ウドは白いものと思っていました。
自然のウドはグリーンがきれいですね。

春から、山菜が沢山ですね^^
セリ・クレソン・山ワサビ・うつぎ・たらの目・・・ウド。
羨ましい!血液がきれいになりそうな気がします。

カレーとウドの酢味噌和え、おいしそう~サラダも・・・
カボチャのカレーは、蒸かして作れば言いのですね。
いつも煮崩れて、食べる時には無くなっていました^^;

名前: ヨピ [Edit] 2008-05-24 16:52

ウドのアレンジメント☆☆初めて見ました~♪

見て楽しんだあとは、お料理して食卓へ・・・ですね。
ウドの酢味噌和え美味しそうです♪
そんな自然が豊富なゆいさんち、いいな~☆
アレンジ素材がたくさんありそうですね♪

またまたお花の話題をたくさん収集してきましたよ~。
「お花」を見たり、写真を撮っていると、
「また、ゆいさんが喜んでくださるかしら?」などと
思うようになりました!!!

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-05-24 23:41

ヨピさん

私もウドは白いものと思っていました。
自然に生えているウドは緑濃く、味もぐっと濃いものです。
灰汁が強いと言うか、香りが高いと言うか
濃い味です。

さて、ウドの次は何かしら・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-25 16:02

>グリーンのアレンジメント?
そうおもっちゃった!^^

ウド・・・料理しようしようと思ってまだしてません・・・

ゆいさん、先ほど再スタートしました。
よろしかったら遊びにきてくださいね。
あまり変わらないブログ」ですが。。。^^;

名前: みや [Edit] 2008-05-25 16:03

kikiさん

前にも書きましたが、ここでは、緑と大地の茶色と、空の青がほとんどの色合いです。
華やかなカラーの花を楽しませてくださいね。

今、緑がとても綺麗です。
針葉樹の濃い緑
落葉樹の淡い黄緑の新芽
少し緑が強くなった白樺の若葉
柳の緑も強くなってきて、緑のグラデュエーションがいいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-25 16:09

みやさん、

グリーンだよ
いいんだよ。
お帰りなさい!

名前: ゆい [Edit] 2008-05-25 21:41

コメントの投稿






