東京から来た友人を誘って芝桜公園へ出かけました。
今、北海道では落葉樹や白樺、柳の新緑がやわらかい色あいで、とても綺麗です。
気分がリフレッシュします。
IMG_1777_2.jpg

7分も走ると、パッとピンクが目に入ってきます。
大分咲いてきました。まずは全景からご覧頂きましょう。
IMG_1769_5.jpg
30℃にもなった日前後にどっと咲きましたが、

それからと言うもの、最低気温がマイナスもしくは2,3℃の日が続き、
花がじっと我慢をしています。
IMG_1785_4.jpg

最初に咲いたところはもう満開です。
これだけ咲いていると、甘い香りが押し寄せます。
IMG_1782_3.jpg

向かいの斜面はまだ3分咲きでしょうか。
ゆっくり咲いて長く楽しめるように!

IMG_1773_1.jpg
ピンクもいいけれど白い花も清楚で素敵です。
今週末、20頃が一番の見頃とのことです。
観光バスもしきりと走っています。
東藻琴が一番華やかになるときです。

ミニアレンジ

待ってました!

comment iconコメント ( -8 )

きれい~☆
東藻琴の芝桜公園、見事ですね~♪
この寒さで、長い間楽しめそうですね。
それにしても、こちらも雨続きで寒い毎日です。
週末は、やっと晴れるそうです。

ご友人が引っ越してこられて賑やかになりましたね。
嬉しいお付き合いの始まりですね。
温暖化で、北海道は人気スポットになりそうです。
私も半年、そちらで過ごせるような生活がしてみたい。
憧れです!

名前: ヨピ [Edit] 2008-05-14 23:27

ヨピさん、こんばんは

そうなのです。
嬉しいおつき合いの始まりです。
新しい人間関係が広がると思います。
ますます北海道ライフが楽しみ!
どうぞ、いつでもぶらっとお出かけくださいね~。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-14 23:38

いつみても、素晴らしいですね!私はこういうピンクが好きです♪
ツツジのピンクも^^主人はツツジの色はサスペンス劇場を思い出していやだといいます。なんじゃそれは~?!^^;ね?

私も毎年、秩父の方の芝桜を見に行きたいのですが・・・
素敵なお写真ありがとうございました☆

名前: みや [Edit] 2008-05-15 09:31

みやさん こんばんは

それはそれはすごいピンクです。
色に似合ったあま~い香りでむせるようですよ。
3枚目の写真にあるピンクの鳥居、普段はけばい感じですが
この時期だけは妙に似合っています。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-15 21:23

うひゃ~!見事な芝桜ですね。
まっピンクな芝桜に白樺…。自然ってほんと癒されますね。
写真を見るだけでもこんなに癒されるのに、実際に見たらもう、大感動ものですね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-05-15 21:47

くるたん家族さん

恥ずかしくなるほどのピンクです。
西斜面が満開になるともっとピンクです。
もっと、恥ずかしいほどの色合いです。

寒い季節を越えてきたので、ドン!とピンクもいいものです。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-15 22:20

ゆいさん、こんばんは~☆

本当に見事なピンクですね~。
早く見てみたいです!
ずっと前から見てみたいと思っていたので
見られたら、また夢が1つ叶います☆☆

一番最後の白が混ざった感じも素敵ですね♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-05-18 01:33

kikiさん、20日ごろが一番綺麗です。
6月8日位は大分緑が目立ってきているかなあと、心配です。
寒さも緩んできてしまったし・・・。
天候には私の念力も効き目がないようです。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-18 22:08

コメントの投稿






