IMG_TK_1.jpg
10日に登場したこの写真が再登場です。ゆいの真正面から写したのものです。
左側の家をご覧下さい。
この家は、東京の友人が半年北海道ライフをする田舎家です。
無事定年を迎え、本日移住してきました!
ようこそ東藻琴へ!
IMG_1751_1.jpg
と言うわけでまずは歓迎会です。
美味しいセリとクレソンをたくさん頂いたので、やはりジンギスカンでしょう。
ゆい特製のたれに漬け込むこと半日、おいしく味がつきました。
今日のたれはキューイ味です。
たらの芽の天ぷらの差し入れがあり、食卓が一段とグレードアップしました。
午前中に作った黒大豆の豆腐でグリーンサラダを。
半年雪の下に眠っていた男爵も茹でて添えました。

どれも個性を主張する濃い味です。
またまたおいしく頂いて、くるしい・・・。

これからが本番の人生!
一緒に元気にやっていきましょう。

今日の芝桜公園

春の雪

comment iconコメント ( -6 )

ゆいさん
そろそろ僕も定年後の人生を考えないとなぁ~なんて思ってしまいます。確かに定年後から人生の本番ですよね。どう生きていこうかな…。ゆいさんはもちろんのこと、今回ご近所に移住して来た方も、しっかりと人生設計たてて、充実した毎日を送っているのですね。とても羨ましいです。僕も頑張るぞぉ!

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-05-14 05:39

半年北海道ライフ♪ 素敵なライフ♪
そして、お近くにゆさんがいらっしゃるから安心~♪ですね^^

あ~セリのジンギスカンですね!
キューイ味のたれ~?どんな感じなのかしら?

名前: みや [Edit] 2008-05-14 12:05

くるたん家族さん、こんにちは
くるたんさんは好きなことととお仕事とがマッチしているのですから
それは豊かな新しい生活が出来ますね。
何よりだと思います。

「しっかりと人生設計」
いえいえ、思いつきでここまで来てしまいました。
どうにかなるさと・・・。
友人はしっかりと人生設計をしたようです。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-14 14:57

みやさん
わたしも友人のように、
半分ずつの生活って理想です。
いいとこどりですね。

これからの目標です。

キューイ味、極秘ですが(?)みやさんにだけそっと。
ジンギスカンのたれに
にんにく、玉ねぎ、キューイをすりおろして加え、
レモン汁、野菜ジュースなどミックスして作ります。
キューイを普段はリンゴだったり、季節でメロンだったり
トマトだったりします。
おいしいですよ。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-14 15:02

極秘のたれ。よかったのですか?ここに書いていただいて・・・
みや!感激~!!!!^0^^0^^0^
野菜ジュースにメロン???
美味しそうですね~想像中・・・^^
私も何かに使ってみようかしらん~^^ありがとうごさいました!

名前: みや [Edit] 2008-05-15 09:26

みやさん

ご安心を。
極秘なんて、ちょっと格好をつけただけですから・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-15 21:25

コメントの投稿






