9日夜中に雪が積もったようです。
早朝には畑も真っ白でしたが、日の出と共にすぐに融けました。
でも、向かいの藻琴山は真っ白になっていました。
IMG_1744_1.jpg
峠も閉鎖になり、昼過ぎにやっと開通したようです。
行ってみよう!と勇んで出かけようとしたのですが、
車は夏タイヤに履き替えているし、凍った道路は危険です。
家から写真を撮って、ま、いいかなと。

待ってました!

サンマの皿

comment iconコメント ( -4 )

季節外れの雪が大変なことにならなくて良かったですね。農作物などに被害があるとそれこそ大変です。昨日、実家(岩手)の母親から電話が来たのですが、やはり寒くてストーブを焚いていると言ってました。体調を崩さないようにお気をつけください。

この時期に真っ白になった藻琴山をまじかで見るときっときれいでしょうね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-05-12 05:34

雪を被った藻琴山の下に
広がる緑の畑・・・
ちょっと贅沢なショットですね。
まだ寒い日が続いてます。
お体大切に!

娘は、あいも変わらず深夜まで働いているようです。
1月に引っ越して実家へきたのは一度だけ・・・^^;
でも、「とっても元気!!」の声に、ただ応援するだけです。

名前: ヨピ [Edit] 2008-05-13 11:10

くるたん家族さん
こんばんは

お心遣いありがとうございます。
本当にめまぐるしい天候です。
今日13日未明、ガッチリと霜が降りたようです。
寝坊な私が起きた頃にはすっかり融けていましたが。

友人の家のコクワの新芽がやられたと残念がっていました。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-13 21:54

ヨピさん
こんばんは

新緑と雪、なかなかの景色でした。
桜に雪も思いのほか風情がありましたね。
ドラマチックで ますます北海道がお気に入りの私です。
体をいたわりつつ 楽しみますね。
ありがとうございます。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-13 21:58

コメントの投稿






