20080509161033

サンマを焼いてのせるお皿が なかなかいいのが無いね~と、
友人が言っていました。
それならば、私の出番!と、今日時間があったので陶芸へ。
タタラ作りなので そうそう失敗しないで出来ます。
明日もう一度形を整えて乾燥させます。

土の柔らかい感触はやっぱりいいです。

ニュースでも放映されていましたが、何と雪が降りました。
幸いここはパラパラ程度でしたが、積もった所もあるようです。
昨日、明日は雪が降るらしいと地域の方と話していたら
「だって、まだ5月だものな~」
私的にはもう5月なのですが・・・。

春の雪

今日の贅沢

comment iconコメント ( -8 )

そうそう!
サンマのお皿って家もないです。
切ってのせたり・・^^;
素敵なのができそうですね♪

名前: みや [Edit] 2008-05-09 23:42

ゆいさん
えっ!今日は雪ですかv-11
つい先日は30度でしたよね。
体調崩さないようにしてくださいね。

さんま用のお皿は、やはり横長でなければ!
ほんとこんな時は、自分で作るに限ります。
さすがですんね。
模様も☆☆☆☆☆です。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-05-10 20:04

ゆいさん、こんばんは☆

こちらも今日は寒かったですが、ゆいさんちの方は
雪なんですね。
風邪ひかないように、ご自愛くださいね。

こんなお皿が欲しい・・・と思うと、すぐに作れてしまうところが
素晴らしいですね~。いつも、ゆいさんの作品に、惚れぼれ
しています♪♪♪

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-05-10 23:37

みやさん、
サンマが入っている白いプラ皿に粘土を重ねて作るので、
そのまんまサンマ皿です・・・。
いい色あいに焼けるのいいのですが。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-11 20:47

くるたん家族さん
五つ星頂きまして、恥ずかしいようなうれしいような・・・。
友人も喜んでくれるといいのですが。

明日の最高気温 5℃ですよ。
   ショボンです。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-11 20:52

ヨピさん
ほめ過ぎですよ~。
照れ照れしてます。

明日まで寒いようです。
今日も寒かったですが、明日は最高気温が5℃だそうです。
お鍋の季節です・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-11 20:54

お久しぶりです。
寒暖の差がはげしいですね。先頃は30度にもなったり、雪がふったりと、体がついて行きませんね。風邪をひきませんように。

昔も(私のいた頃も)こんなことが遭ったのでしょうけど、忘れました。
こちらもここ数日寒いですよ、冬物片付けのですが、また出して着ています。
何時も見させて頂いています、有難うございます。
お体に気をつけてください。

名前: kosumosu [Edit] 2008-05-13 11:51

kosumosuさん
こんばんは

いつも訪問して頂きまして、ありがとうございます。
故郷の様子をいくらかでもお届けできて、私もうれしいです。
今、芝桜の一番美しい時です。
暖かくなりましたら、ぜひ、お出かけくださいね。

kosumosuさんもお元気で・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-13 22:02

コメントの投稿






