IMG_1705_1.jpg
この3日間の暑さで桜がどっと咲きました。
10日過ぎとの予報でしたが、何せ30℃、28℃、25℃と続いたので、
木の芽も花芽もびっくりしたように、開きました。
北海道の桜はソメイヨシノと違って色が濃いです。
桃の花のようです。

やっと春になり、心うきうきです。芝桜公園へ下見に出かけました。
二分咲で明日開花宣言。
今日、オープニングセレモニーがあり、入場無料、子供の乗り物無料サービス、
憲法記念日で休日とあって、家族連れでにぎわい、活気がありました。
IMG_1687_2.jpg
こんなに咲いています。例年より10日早いそうです。
温泉の施設が老朽化し、取り壊したため、ぐっと見晴らしがよくなりました。
いつもより広々して、開放感があります。
手前のまだ咲いていない花壇が施設跡です。
ここも咲き始めたら上からの眺めが一段と綺麗だと思います。

IMG_1688_3.jpg

IMG_1697_1.jpg
遊覧車も初登場です。年配の方も頂上付近からの眺めを楽しんでいただけます。IMG_1692_4.jpg
ミニSLやゴーカートでも楽しめます。
みなさ~ん、どうぞ芝桜公園で春を楽しんでくださいね。
6月10日ごろまで楽しめるそうです。
お待ちしています!

今日の贅沢

真夏日

comment iconコメント ( -6 )

ゆいさん、ついに芝桜咲いたんですね~♪♪

この一面のピンクの芝桜を見るのが夢なんですよ~。

以前から、ずっと写真で見て憧れていたけれど、
ゆいさんちの近くと知った時は、跳びあがるくらい
嬉しかったです。とても身近に感じて。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-05-03 19:19

kikiさん こんばんは

例年より10日も早い開花です。
観光協会の会長さんが、6月10日までは大丈夫と
今日言っていました。
今咲いている斜面は終わりになりますが、
西斜面が遅く咲くようです。
明日からまた寒さが戻ります。
長く楽しめるよう、気合を入れて
ゆっくり咲いてねと声をかけておきました。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-03 23:29

東藻琴町が賑わう季節ですね。
一面の芝桜は見事ですね。
実際に見たことはないのに懐かしい気がします。
ゆいさんも忙しくなりそうですね~
今年も沢山の出会いが・・・これから楽しみですね。

名前: ヨピ [Edit] 2008-05-04 18:28

ゆいさん
芝桜きれいですね。先日の30℃の影響で10日も速くなったのでしょうね。芝生の緑もきれいです。これから夏にかけていい季節ですね。温泉施設が取り壊しというのはちょっと寂しい気がしますが…。

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-05-05 06:58

ヨピさん 
そうなのです。一番賑わう時になりました。
道路の交通量もグンと増えました。
春一番です。

そう言えば、何年か前
○○ちゃんと一緒に満開の芝桜公園へ行きましたよ!
顔がピンクに染まりそうなほど咲いていました。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-05 09:32

くるたん家族さん
やっと北海道も春になりました。
温泉の施設ですが、温泉そのものも枯渇してきていましたので
やむをえないようでした。
別の場所をボーリングして掘り当てたそうです。
でも、財政の問題で、新しいのを建設と言う所までなかなか進めないと、聞きました。
講談師の神田山陽さんが
「よし、露天風呂にしよう」
と、言ってましたが・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-05-05 09:37

コメントの投稿






