網走湖畔の湿地に水芭蕉が清楚な花を咲かせています。
今5分咲き、色合いが一番美しい時です。
湖畔の林の中に広がる一面の水芭蕉です。

ここにも
IMG_1566_1.jpg


あそこにも
IMG_1623_2.jpg


野鳥観察の森にも。
IMG_1618_1.jpg


流れる小川に咲く水芭蕉はいっそう凛としていて、きれいです。
IMG_1599_6.jpg


今日は、20日に薔薇の花をアップしてくださったkikiさんのお誕生日です。
薔薇のお返しに、kikiさんが大好きな北海道らしい景色をお届けします。
私がアレンジしたものではないのですが、
自然がおりなす水芭蕉をどうぞ・・・。
IMG_1571_4.jpg

もう1つ・・・。
IMG_1570_3.jpg

kikiさん、素敵な日々を過ごされますように。
そしてみなさんも。

カマンベールチーズソフトクリーム

春耕

comment iconコメント ( -4 )

きれいですね

ゆいさん
水芭蕉といえば尾瀬をイメージしますが、北海道や長野も有名ですよね。写真がとてもきれいに撮れてますね。一眼レフのデジカメですか?
来月17日に北見に行く予定でしたが、急遽変更になってしまい残念でなりません。その翌週は札幌に行きますよ^^

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-04-26 16:14

ありがとうございます!

ゆいさん、素敵なプレゼント、ありがとうございます!!!
たくさんの写真に感激です♪♪
木立の中の水芭蕉、幻想的ですね。
北海道には、こんな景色もあるんですね~♪
こんなに沢山の、そして奇麗な水芭蕉の写真は
初めて見ました。本当に素敵です。

北海道のお花めぐりツアーに行ってみたいです。
もちろん、ゆいさんちの近くの藻琴山の芝桜も!!

ゆいさんのお蔭で、とても幸せな気持ちになりました。
ほんとうにありがとうございます!!!

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-04-26 19:03

くるたん家族さん こんばんは
私も水芭蕉と言えば尾瀬と、イメージがあったのですが、
こちらに来て見たら、ごく普通に湖畔に咲いているのです。
以前はもっと一杯咲いていたそうですが、開発がすすみ、土砂が湿地を覆い、少なくなってきたそうです。
でも、十分にきれいです。
カメラはコンパクトデジカメです。
1眼レフのデジカメ、ほしいな~と・・・。

ああ、北見でなくて残念です。
札幌もいい季節だと思いますよ~。

名前: ゆい [Edit] 2008-04-26 22:23

kikiさん、どういたしまして。

お誕生日にあわせて丁度いい具合に咲いて、
「薔薇のお返しは、これだ~」
ラッキーでした。

新しい北海道を見つけてくださったようで、私も嬉しいです。


素敵な休日を過ごされたことでしょう。
私は明日の夜、ちょっとしたコンサートに行ってお祝いします。

名前: ゆい [Edit] 2008-04-26 22:29

コメントの投稿






