夫が長いも掘りの手伝いに毎日でかけているので、
私はハウスの見張り番です。

今日は23℃もありました。ハウスの中は30℃にもなります。
でも、気温の変動が無く、思いっきり開けておけば大丈夫。

あまりに気持ちよく、感動の径までドライブしました。
IMG_1627_1.jpg
高台の畑はやはり乾きが早く、いち早くトラクターが入っていました。
そろそろ春耕の季節です。
トラクターのエンジン音が広い畑に響き渡るようになります。

その後、ポカポカ陽気につられて、カモミールの移植などやったら
今キーボードをう打つのも手がだるい・・・。
ほんのちょっとやっただけなのですが。

そろそろハウスを閉めて、苗にカバーをかけてきましょう。

水芭蕉が咲いてる♪

タイトルなし

comment iconコメント ( -7 )

コメント再開ですね^^

ゆいさん、こんばんは^^
これまた雄大な写真ですね。きれいにトラクター?の軌跡が残ってますね。北海道も汗ばむぐらいの陽気になってきたのですね。ほんといい季節になりました。お仕事も頑張ってください。でも無理しないでくださいね^^
コメント送信できて嬉しいですよ^^

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-04-22 20:16

くるたん家族さん、こんばんは

コメントありがとうございます。
ご心配頂いていましたが、
いろいろと対策をとりまして、やっと効果がでてきたようです。
今しばらく、そのまま公開するのは冒険なので、
「承認待ち」の方法で、再開しました。
もう少ししたら普通にコメントしていただけると思います。

今日など本当に風が気持ち良くて、自転車でも走り回りました。
やっと春です。
うれしいです。

名前: ゆい [Edit] 2008-04-22 21:36

なんと綺麗なストライプでしょう!
見事に耕されていますね。
ゆいさんの所と埼玉は気温が1度しか違いませんでした。
本当に良い日和で爽やかな一日でしたね。
我が家のカモミールも、
今年はしっかり出てきてくれています^^V

名前: ヨピ [Edit] 2008-04-22 23:00

ヨピさん、こんな爽やかな日が続くといいですね。

カモミールですが、どんどん違う場所に芽を出し、
今年は畑に広がってしまいました。
耕される前にと、花壇に移し変えています。

今日は暑いです。

名前: ゆい [Edit] 2008-04-23 11:03

ゆいさん、こんにちは☆☆

コメントしていなかったのですが、実は、この写真
「北の大地」らしく、すっごく好きで、何回も見に来ていました。
なので、今日はコメントしちゃいます♪♪♪

北海道って、雪解けのあと、急速に気温が高くなるんですね。
先日の天気予報では、関東地方よりも温かいくらいでした。

北海道はこれからの季節、いいですよね~。
私も、早く行きたくなってしまいます。

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-04-27 13:49

Kikiさん
この写真と水芭蕉とどちらを26日にアップしよかなと、実は悩みました。
雄大な大地の写真もきっとkikiさんは好きだろうと思いましたし、
お花が大好きでもあるし・・・。
やっぱりお気に入りでしたか!

やったね!と、思いましたよ。

また、いい景色をお届けしますね。

名前: ゆい [Edit] 2008-04-29 21:56

ゆいさん♪♪ 
コメント読んで感激でした~☆
両方お気に入り♪♪♪
両方とも、お誕生日のプレゼント写真ですね~。
今頃ですが、2倍嬉しいです☆☆

名前: ☆kiki☆ [Edit] 2008-04-30 18:59

コメントの投稿






