あの大騒ぎした大雪も大分雪融けしてきました。
まだ真っ白の世界ですが、一部畑の雪がとけ黒い大地が見え始めました。
昨日、網走に用があって出かけました。
海に出た途端、びっくりです。
IMG_0941_1.jpg
まだ、流氷で海が埋まっていました。
えっーーーーー!
と言う感じです。
流氷の名残なんてものでなく、びっしり、ぎッちりの流氷の海原でした。
寒いはずです。

今日のテレビのニュース。
「沖縄の那覇市では今日海開きがあり、海水浴を楽しむ親子連れが・・・」
ここでは海はまだ氷の世界
沖縄では海水浴
夏から冬までが一緒の日本、平均して今は春なのですね~。

さて、春はいつ来るのやら・・・。

黒猫のジジ

試作品

