ガソリンが下がり、たくさんの物が値上がりしました。
そのうちにガソリンは元に戻り、物価は上がったまま?
75歳以上から後期高齢者として特別に保険料を取るなんてウソでしょう?
年金の未確認がまだまだ・・・、ウソでしょう?
ああ、みんな、エイプりフールでウソでした!と、笑えたらいいですね・・・。


IMG_1500_1.jpg
今日はもう1つ、ウソでしょうと言いたい事が。
この冬一番と言うほどの吹雪です。
朝から風と一緒に粉雪が舞い上がり、渦巻き、ミルクの中にいるようです。
困っているのはハウスが雪で埋もれていくこと。
IMG_1499_1.jpg
ビニールをかけてあるので壁になって入り口を塞ぎます。
苗棟への入り口だけ何とか確保しようとしますが、瞬く間に塞がれていきます。

しかも夫がぎっくり腰寸前!
私が猫の手ほどの除雪をしましたが、虚しく埋もれていきます。
ああ、私の腰もいたみが・・・。
夜、お通夜ですが、車庫から車を出せるかどうか、それさえ不安です。

この吹雪、エイプりフールでウソにして欲しいです。

猛吹雪でした

小物作り

