時間を見つけては陶芸に通っています。
1年前の粘土を使い切ろうと、粘土があるだけやろうと思っています。
この4,5日の作品です。
20080329180528
ペンスタンドになる靴です。
前からこの形のが欲しかったのですが、どうやって造ればいいのかなあと。
参考作品が載っている本があったので、真似してみました。
革靴の雰囲気が出る釉薬は何がいいかなと検討中です。

20080329181144
おすましネコです。
春になったので花を摘みに行ったの・・・、という感じですか。
ボディーはロクロで引いて、そこに顔や手をつけました。

20080329181219
牛君の小物入れです。
お客様に出すデザートの、スプーン置きにと作りました。

ロクロをひくのも楽しいけれど、小物を作るのは自由にデザインできるので
違った楽しみがあります。
まだ少し粘土が残っているので、何をつくろうかなあ・・・。


エイプリルフール

札幌交響楽団

