IMG_1478_1.jpg
いくらか暖かくなり道路も乾いてきたので自転車に乗り始めました。
ところが今朝、陶芸に行こうと外に出てみると、自転車が凍り付いていました。
夜中にみぞれが降ったようで、綺麗に氷が張り付いています。
ハンドルにはツララも!
こちらまだまだ「春は名のみの 風の寒さよ♪」です。

IMG_1479_2.jpg
土曜日に途中まで作ったフクロウの仕上げです。
顔の部分のボリュームを出します。
目をくり抜いて、立体的に作り直します。
ボディーがまだ乾いていないので寝かせて作業が出来ないため
くり抜いた穴から指を入れて目をつける作業をしました。
これが大変でした~。
このくり抜いた所だけ中の灯りがみえます。
足下にもほんの少し灯りが漏れるよう、切込みを入れてみました。

貼り付けた目がうまくくっついてくれるといいのですが・・・。
釉薬は白樺の灰釉をかけてみるつもりです。

雪融けが

フクロウ

