20080321165105

忙しくなる前に陶芸を楽しんでいます。
1年前の粘土がカチカチになっていました。
何度も濡れた雑巾でくるんで練り直したら、やっといい固さになりました。
鳴門での陶芸は いい粘土をふんだんに使わせもらっていたのですが
ここでは大変です。

鳴門の大塚美術館で見た、エジプトの壁画のレプリカ。
そこに描かれた動物や人物が とても斬新でした。
ちょっと真似してみようと粘土をいじっているうちに、猫になりました。
思い切って単純化しました。


20080321174053

白化粧土を塗ってみました。
毛並みに沿って象嵌のように削ってみようかなと。
失敗してもともと、何事も経験です。

目が命、う~ん、どうしよう・・・。

タイトルなし

養老牛温泉

