IMG_1307_1.jpg

鎌倉の若宮大路です。
ずっと向こうに二の鳥居がみえます。
突き当りの山の麓に鶴岡八幡宮があります。
歩道橋の上から撮った写真ですが、
この歩道橋を左におりた所に私が5年前まで勤めていた職場があります。

鎌倉の最後の1日、一緒に同じ学年を受け持ち、同時にやめた友人と訪問しました。

休み時間をねらって訪ねたので、にぎやかでした。
5年前1年生のかわいい子どもたちがもう6年生。
3月19日には卒業式です。
残念ながら卒業式に参加できないので、お祝いを言いたいと思ったのです。

ジーッッとみつめていると面影が浮かんできます。
ああ、○○ちゃんだ!
大きくなったねえ!
卒業おめでとう!

本当に懐かしい時間でした。
元気にますます自分らしさを伸ばしていってください!

IMG_1306_1.jpg

子どもたちとよく遊びに行った材木座海岸を散歩し、
暖かな春の陽射しを楽しんで、帰路に着きました。

ビールジョッキーの花瓶

お世話になった方を訪問

